ロータス「エヴァイヤX」EVハイパーカー 6:24.047 ニュル北 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫









https://www.evo.co.uk/lotus/205962/lotus-evija-x-prototype-pictures

市販車ベース、最速のEVだろうか?
加速が鋭すぎて、ただでさえ狭いニュル北のコースがさらに狭く感じる。
エンジン音のしない無機質な感じは、未だになじめない。

DRS付きのリアウイングなため、最高速が伸びたみたい。


@mgcharoudin
Appreciate the left foot braking! And the whole video layout.
左足のブレーキングに感謝!動画全体のレイアウトも。

@MegaPeter96
Thumbs up for the driver Dirk Müller.
ドライバーのディルク・ミュラーは最高。

@kristianferrari8764
343 km/h on the straight with that wing is madness
あのウィングでストレート343km/hは狂気の沙汰

ロータス・エヴァイヤXプロトタイプ・ハイパーカー、#ノルドシュライフェ で6分24秒047の公式新記録を樹立!オンボードで、お楽しみください!


マシンの解説付き↓

@L4WNY..
1st: Porsche 919 Evo, 5m19secs
2nd:Volkswagon ID.R, 6m05secs
3rd: Porsche 956, 6m11secs
4th: Porsche 956, 6m16sec.........

5th: Lotus Evija X.....6m24secs

ニュルブルクリンク・クラスレコード!?エヴァイヤXは、全電動ハイパーカー・エヴァイヤのサーキットバージョンである。  公道を走行するハイパーカーのコア部分(シャシー、バッテリー、ギアボックス、eモーター、ドライブシャフト)はそのままに、世界で最も過酷なサーキットのひとつであるニュルブルクリンクの要求を満たすために新しいパーツが追加され、EVハイパーカーの限界を押し広げた。  新たに追加されたパーツは、DRS付きスプリッターとウイングを含むカーボンボディの改良、まったく新しいサスペンション・ダンパー、カーボン/カーボンブレーキ、ホイール、競技用タイヤなどである。 
2023年6月にニュルブルクリンクでテストされた後、10月初旬に再びニュルブルクリンクに戻ってきた。午前中はサイティング・ラップのみで、午後はペースよく2周し、市販シャシーで最速クラスのタイムを叩き出した。まだまだいけると思う。 

Lotus Evija X Prototype Hypercar | 6:24.047 Official Lap Time
https://www.youtube.com/watch?v=kcM_ZxZ1SSs
WORLDS FASTEST NURBURGRING HYPERCAR LAP - EVIJA X
https://www.youtube.com/watch?v=7x9amijnDt4