与謝野馨の名言"平成の脱税王"発言は実は助け舟だった... | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 去年、まだ自民党にいた頃に衆議院の審議でポッポに脱税王なんですよと無双をかましたと評されたポッポの巨額子供手当の話ですがどうも色々とネットで漏れ聞こえる話はさらに恐ろしい裏事情が絡んでいるようです。つまりこのお金の出所がブリジストンからではなく別の所だと言う話です。しかもどうもあの大の反日組織・眠弾からではという話です。眠弾の新年会で外国人参政権の話をあらためて約束していますしね。モロ有り得る話ですね。


 これが本当ならば脱税王以上に洒落にならない事態です。仮にも国のトップの総理大臣が外国のしかも反日組織と繋がっているとなるとこれは普通なら即座に内閣総辞職いや衆院解散でもいい事態です。つまり与謝野馨議員はこれを知っていながら問題を脱税王にもっていき目をそらさせたのではという憶測も飛んでいるのです。

ここまでの一連のミンスにシンパシーモロ出しだった与謝野氏のことだからあり得なくもない憶測です。だとしたら与謝野氏が保守側に送ったミンススパイ説もあるのかななんて本当に怖い憶測ばかりしてしまいます。まあ真実がどうであれもうミンスも与謝野氏も泥船で沈んでいくばかりとしか思えませんがね。