初めての。 | 銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

2012年5月メラノーマと診断、リンパに微少転移ありでステージ3。
自分が何をやりたいのか考えた結果『着物』→『着付けの先生』→『着付け師』今は撮影着付けを勉強中。
そんな2016年8月、肺転移発覚。
この先の人生どうしたものかと、絶賛迷走中。。。

いつも見てくれてありがとうございます。
コメント返せてませんがありがたく読んでます。


5月9日(水)

放射線がおわり、5日からダブトラ再開!
以前よりのむのが早く、上手になった!

そんな中、進めていた外出計画。

そう、初めての外出です!

朝バタバタするだろうと、前日のカラダ拭きの時には外出着に着替えてました(笑)

ちょっとギリギリだったけど、車椅子のレンタルと福祉タクシーの予約も、家の片付けやベッドの搬入も家族が色々準備をしてくれました。

私は年齢的に介護保険がつかえないので、今は実費になります。

父母が迎えにきて、点滴ぬいて、お薬飲んでいざ出発です。
新しいおうちの前には、旦那さん、家の中には妹と銀が。
ちょうどみんないれたのはよかった。

外がクッソさむかった!
びっくりした!

『ただいま』

『おかえり』

うれしかったなー
数ヶ月前は自宅に帰るのあんなに不安だったのに。

妹が健康診断あるから急いで家族写真とった。
銀はちゅーるでつって。

銀をだっこしてちょっと泣いたけど、あっちは知らない人感強いな〜(笑)
早く退院してずっと一緒にいないとね。




ちゅーるにつられて誘拐されないでね?

昼ごはん、CoCo壱食べたくて皆んなで注文。
待ってる間に、ベッドの試し。

移乗は、シーツで大丈夫!
こちらも問題なさそう。

玄関が5cmくらいたたきと段差があって、車椅子の後転防止ストッパーがちょい引っかかる。
私の車椅子は自走じゃないしウィリーできないの。
要考察。

CoCo壱調子乗って結構たべてしまった。
いつも果物くらいしか食べないのに…

時間はあっという間にすぎ、サヨナラ時間。

車酔いとか疲れとか、いや主にカレー食べすぎのせいだな。
胃がびっくり!
車中&病院ついてからちょっとケロりました。

なんか私オトナなのにはしゃいじゃって。
調子にのらない、お腹に優しいものをたべ、休んでから帰らなきゃだわ(笑)

良い気分転換になりました。

やっぱりお家が、家族の近くがいいね!