ありがとう、しかない。 | 銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

2012年5月メラノーマと診断、リンパに微少転移ありでステージ3。
自分が何をやりたいのか考えた結果『着物』→『着付けの先生』→『着付け師』今は撮影着付けを勉強中。
そんな2016年8月、肺転移発覚。
この先の人生どうしたものかと、絶賛迷走中。。。

いつも見てくれてありがとうございます。
コメント返せてませんがありがたく読んでます。


5月20日(日)

5月は世界メラノーマ月間です。

メラノーマを知る・学ぶ・聞く、いかがでしたか?
先週の開催から、早一週間たってしまいました。




国立がん研究センター中央病院より山﨑先生、高橋先生、がん研究会有明病院より堤田先生、大阪国際がんセンターより爲政先生、本当にありがとうございました。

また、共催の希少がんセンター、関係スタッフ、オンコロのみなさんありがとう!

そしてそして、お休みの中、またお仕事中にも関わらず来てくださった看護師さんや皮膚腫瘍科の先生方。
何かお役に立てたでしょうか?

80人をこす参加者のみなさん、長時間お疲れ様でした。
沢山の質問は、おのおのもきっと参考になることかと。
遠方からもありがとう!
お茶会してないから久々の再会にボロボロ泣いてしまいました。

初めましての方が何人も手を握り会を作ってくれてありがとう、と言ってくれました。

私達のやって来たことは、ゆっくりではあるけど無駄ではなく、やっててよかったなと思える1日でした。

途中、くたびれてしまい病棟へ戻っちゃいました。
最後までいてお見送りするつもりだったんですが…

むねーーーん!
ごめーーーん!

また、あいましょう!
わたしのカラダはあんな感じですが、気持ちは元気です!

もちろん来年もやります!