「初心者安心サルサ-サルサアトリエ」のご案内 | サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサは簡単に始められる、とても楽しく奥深いペアダンスです。
このブログがサルサに関心を持たれたあなたの少しでも参考になれば嬉しいです。

サルサは少し踊れるようになると本当に楽しくなってきます。

しかし、せっかくサルサと出会えたのに、楽しくなる前に遠ざかってしまう方が多いのも現実です。

本当に残念だなぁって思ってしまいます。

原因はいろいろあると思いますが、女性の場合はサルサが初めてで踊れないところに強引に技をかけられて全然楽しめなくて嫌になってしまうパターンをよく聞きます、

男性の場合は、自分が下手でお相手の女性が退屈しているのではなどの妄想でリードの重責に耐えかねて逃げ出してしまうパターンなんかが多いのではないでしょうか。

そこで、サルサを始めた方にサルサを楽しんで続けてもらえるように、サルーのじゅんこママと相談して毎月第三日曜日の13時からサルサをゆるく楽しむ練習会「サルサアトリエ」を日暮里サルーで始めることになりました。

初心者の方はもちろん、ある程度踊れるようになったけど自信が持てない方、苦手な技の練習がしたい方、なんとなく避けられているような気がする方(笑)...などいろんなお悩みを解決しに来てくださいね。

概要は以下の通りです。内容は、皆さんのご意見や状況によってどんどん改善していきますので開催前のとりあえずの内容です。

毎月第3日曜日「初心者安心サルサ-サルサアトリエ」

日曜日の午後のひとときを、窓からの外の日差しが心地よいアトリエのような空間サルーで美味しい食事とサルサとおしゃべりでゆったりとサルサを練習してみませんか?

サルサがはじめての方がお一人でも気軽に安心してご参加いただける環境をご用意いたしました。

【日時】毎月第3日曜日 13:00-16:00

【参加費用】
1800円  食事(お試しサイズ)と1ドリンク付          

【会場】日暮里サルサクラブ サルー
東京都荒川区東日暮里6丁目60-9 日暮里駅前ビル3階
TEL:03-3807-2150 

【タイムスケジュール】
13:00-14:30 初心者向け練習会  ON1スタイル
14:30-15:00 休憩、お食事タイム
(サルーの美味しい料理を食べながら練習の疑問やサルサのいろんなことについてお話しましょう) 
15:00-16:00 フリータイム(復習タイム)
食事中に出た疑問や課題を復習タイムで解決していきましょう。

次のような方にオススメです。
★お友達にサルサをはじめて欲しい方。
  -安心してお友達をお連れ下さい。
★サルサをはじめたけど凹んでしまった方。
   -初心者向け練習会なので安心して練習してくださいね。
★自信がなくて女性を誘えない方。
  -メンバーが優しく練習につきあってくれますよ(笑)
★途中から参加される方。
  -フリータイムから参加されても初心者専用エリアでメンバーがお手伝いしながら1から練習できるので安心です。
★サルーで食事したことがない方。
  -サルーの食事はどれも本当に美味しいのでこの機会にいろいろ食べてみてくださいね(個人的にはオムライスはオススメです)
★ゆるくサルサを楽しみたい方
   -経験者の方も大歓迎です。初心者の方がサルサを好きになるように力をお貸しください。

◆ご参加にあたりまして、当日いきなり参加でOKですが、よろしければ事前にご一報いただけますと嬉しいです。

その他ご質問等お気軽にご連絡ください。

申込・問合せ先:サルサアトリエ事務局

Mail:salsa.atorie@gmail.com