2014〜2015 POG | ギンスケのブログ

ギンスケのブログ

ブログの説明を入力します。


とりあえず前年の反省から

2013~2014銀山軍団POGは自分の優勝で幕を閉じました。
優勝はしたけどハープスターとキングズオブザサンがいなかったらと思うと未だにこわいです((((;゚Д゚)))))))
他がほんとに散々だったので笑
トレジャーマップとかウエスタンマンデラとか笑

まぁ、初POGだったからしょうがないね笑
ほんとにハープスター様様です。


で今年のドラフトのお馬さん発表
まずは銀山軍団ネオから


photo:01



1位はアッシュゴールドを指名したんですがシゲヤンヤシゲーンと被ってしまいジャンケンするも負け╭(๑¯⌓¯๑)╮笑

ポルトフィーノはタイショーとメタルさんが被りました。こちらはタイショーが勝ちました。

ウッシィウシヤマはさらっとリッスンを指名。

というわけで母バイコースタルのティルナノーグを1位に指名しました。
なんてったってノースヒルズの一番馬。母父ゴーンウエストを心配する方が多々いらっしゃいますが父ディープに母かもしくは母父にアメリカ系の馬(ミスプロとか)は間違いないと思ってます。その際たる例がディープ×ストームキャットですね。まだまだ知られていないニックスがいっぱいあると思います。母父ゴーンウエスト自体あまりサンプルがないので勝ち上がり率が悪いだけでこれからのトレンドにはならないだろうけど悪くはないはず。

あとは体重がもうちょっと増えたらいいね。新馬もけっしてディープの得意な馬場とはいえない荒れた馬場で勝ったので期待大ですよ( ˙꒳˙ )


えと、あとは全部説明するとクソ長くなるのでかいつまんで話ますね。

2位はスモークンフローリック。
父ディープで母は米G1馬。
兄にダート5勝のワイルドフラッパーがいる血統。
こちらも上記の理由です。母のパワーと父の素軽さ&スピード&スタミナが再現できれば無敵な感じがします。最悪芝がダメでもダートで無双できそうだし٩( ᐛ )و笑

あとは15位のラダームブランジェ。
父はチチカステナンゴ母アーデルハイト

僕の隠し球です笑

個人的にチチカステナンゴの代表産駒になってくれると信じてますよ٩( ᐛ )و

あとは総帥劇押しのマイネルヴォーダンやら父アドマイヤドンで逆輸入のワールドリースターなど話題性では1番なリストになりました笑

とりたかったけどとれなかったのはライジングクロス、ベルスリーブ、アヴェニールマルシェ、アッシュゴールド、エアトゥーレ、トゥザビクトリー、シンハリーズ位かな~。

今年は誰が1位になるのかな٩( ᐛ )و



続いてFPOGのリストはこちら

photo:02



こちらでは1位にティルナノーグを指名するも山田さんと被りジャンケン。
なんとジャンケン弱いで有名だったんですが勝ちました٩( ᐛ )و

自分でもびっくり((((;゚Д゚)))))))

雄さんはポルトフィーノ三人被りでジャンケンして勝ちました。
運強過ぎです((((;゚Д゚)))))))

ウッシィウシヤマはさらっとリッス
ンを1位指名。

で2位でモアザンベストを指名するも今度は大野さんと被り((((;゚Д゚)))))))
今度は負けました( ˙꒳˙ )笑

でこちらでも2位にスモークンフローリックを指名。
あとは被りはしなかったんですが取りたいお馬さんほぼとられて自分のリストに60頭くらいいれてたのほぼとられてました((((;゚Д゚)))))))

やっぱ怖い。大人のおじさま達怖い((((;゚Д゚)))))))

とりあえず隠し球は11位のサフィロス。母ダークサファイア。
姉はローガンサファイアで父は新種牡馬のキンシャサノキセキ。

函館デビューとの情報が入ってたので函館2歳Sとりたいからとりました。
デビュー戦は2着で函館2歳Sでれないけどいずれはオープンにいくと信じてます。この馬でファルコンステークスとりたいね。
あとは両方共通でとってるフェスタさんとブロードキャスト。
フェスタジュニーナはあの凱旋門賞2着のナカヤマフェスタの下。
ブロードキャストは現在オープンのダコールの下。
両方とも全弟なのでお兄ちゃんのように活躍して欲しい٩( ᐛ )و

とにかくモアザンベスト以外はなんとかとりたいのとれたから80点くらいかな。
トゥザビクトリーとエアトゥーレとチナンデガとりたかったー ⁝(ृ `ᾥ ´  )ु⁝ 笑

今回は約一ヶ月の間毎日POGを勉強してました。2チャンの競馬板に張り付いてひたすら新馬情報をゲットしたりあとは牧場情報やインサイダー情報等を提供してくれたあつきさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。あとでお歳暮送りますね笑

そんなこんなで俺基本ワインダメなんですけどここのワインなら何杯でもいけちゃうんですよ。あとスパゲティがめちゃうまかった。去年勝った方々ありがとうございました(*°o°*)

photo:03


photo:04





あっ、水谷豊(*°o°*)

photo:05



そんなこんなで今年はダービー馬あてたいね ⁝(ृ `ᾥ ´  )ु⁝



ここまでよんでいただきありがとうございました ⁝(ृ `ᾥ ´  )ु⁝