最近のいろいろ | ギンスケのブログ

ギンスケのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。


ギンスケです。



あ、、

FPOG参加8年目にして



ついに



ついに






初優勝しました(*´ω`*)

またひとつ夢が叶いました

去年のアルカナPOG優勝に続きついにFPOGでも優勝できるとは。。

これも皆様のおかげです。

ありがとうございます‪(´ω;`)



今日は久しぶりのブログなので最近のことを処処



まず1月に介護福祉士試験に合格しました!!!

正直受かる自信がなくて、、

自分は障害(知的、精神)福祉の現場で働いてきて、老人の知識がほとんどなくて、実務者研修(介護福祉士試験をうけるのに必要な研修)でも何が何だか全然わからなくて、、

心が折れかけたんですが、実務者研修の担当の先生に「銀さん大丈夫、大丈夫ですよ」って言われて、今思うと何が大丈夫だったのかよくわからなかったけど笑

試験終わってそのまま酒を飲みに行って酔っ払って帰ってきて大原の回答速報で答え合わせしたら97点で(125点満点。合格のボーダラインは75点〜77)お酒飲みすぎちゃったなぁ。。こんなに点数とってないだろって思って、、、

で、合格通知が届いてようやくね。実感したワケなんですよ。

まさかね、調理師取ったあとにまさか介護福祉士取れるとはね。。

まさに今話題の二刀流ってね(調理まったくやらないので宝の持ち腐れですが笑)



あと今年に入り6年務めた職場を退職しました。

理由は色々ありますが、やはり人ですかね。。

人を大切にしない職場に未来はありませんからね。

最後にめちゃくちゃ暴言吐いて辞めてやりました。

江戸時代ならみんな斬ってますよ笑


その後は訪問介護をしたりして先月から生活介護(就労B)で支援主任として働いています。

まだ1ヶ月ですが日々勉強で楽しく仕事できています。

で、ここの職場土日祝休み年末年始お盆もお休みで平日8時半〜16時半なんですよ。

今まで20時とか22時まで働いていた自分からしたら超絶ホワイトで、、しかも今までシフトで年末年始お盆もひたすら働いていた身からしたらほんとね。

今月もお盆休み5連休あるみたいで、今までそんなに休んだことなかったからね。どうしたらいいのかと笑

土日祝休みだからこれからは気兼ねなく競馬場いけるし、1口愛馬も応援にいけるし有難いね。

まだ身体が慣れてないけどこれからはいろんなイベントにもいけるだろうし(コロナが収まればねω`;))

まぁ、とても楽しく過ごせています。


ノイもニムも元気に過ごせてます。最近はペットカメラをつけて

仕事の合間に様子をみたりしてね。

いつも寝てるんですが笑



それでは今日はこの辺で

乱筆乱文失礼しました。