ALCANAPOGに参加しました◎ | ギンスケのブログ

ギンスケのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんお久しぶりです🐱

ギンスケです。

最後に🐴ブログを書いてから1年半...
すいません更新さぼりまくってました(土下座)
実は去年ミラコーさん主催のALCANA POGに参加したんですが、なんと...優勝してしまいました🎊
まさか自分が優勝するとは思ってなかったので指名馬もブログで公開する事なくきてしまったのですがいやはや色々申し訳ございません(><)

指名馬と指名に至る根拠を今更ながら書いていこうかなと思います。


牡馬1位
ピクシーナイト
父モーリス
母ピクシーホロウ

記念すべき1位指名ですが指名の時期が4月の頭ということで正直情報がほとんど無かったんですが。
音無厩舎のモーリス産駒が坂路で加速ラップでいい時計で上がってきてるという情報をキャッチしたことで「まぁ〜距離はマイルまでかな。来年のNHK出てたら嬉しいな」と軽い気持ちで指名したんですが。シンザン記念を勝ってNHKにも出てきました。正直出来杉です。。。
本当にありがとうございました(><)


牡馬2位指名
ヨーホーレイク
父ディープインパクト
母クロウキャニオン

この馬は大人気で締切1分前に指名ゴールドチェンジして5人競合から引き当てました。
クロウキャニオンの最高傑作に恥じない走りできさらぎ賞2着、皐月賞5着で賞金加算してくれました。
ありがとうございました◎


牡馬3位指名
ジャングルキング
父ドゥラメンテ
母シーズオールエルティッシュ

昔地元POGで指名したエルノルテの弟になります。
新馬戦でいい勝ち方をしてくれましたが2勝目は遠かったですね。
しかしいい馬です。
馬券的にもこれからも追いかけていきたい馬です。
1400を中心に使われてきましたが本質は1600がベストな気がします。


牡馬4位
ケルフィリー
父ブラックタイド
母シアージュ

函館2歳を狙って指名しましたが新馬戦で11着。その後は見せ場もなく3戦で抹消してしまいました。。


牡馬5位
シュネルマイスター
父Kingman
母セリエンホルデ

実は...某筋から今年はKingmanが凄いと話を聞いていて(今更ですが、、)
ビッグレッドファームの父KingmanのNanninaを指名したら被り競合で負けてしまい。。
ターフドンナ(エリザベスタワー)は指名されてるし...せや、サンデーのKingmanがまだいるぞ。
と言う事でシュネルマイスターを指名しましたが。弥生賞2着からNHKマイルカップを勝ちALCANAPOGの優勝に大きく貢献してくれました。
本当にありがとうございました😭
まさかこの馬がここまで強いとは。。
しかもドイツのNorthernFARM出身の為登録がうまくいっておらず為新馬戦に勝ったことも分からず笑
こういう馬を1口で持ちたいなと強く思いました。

牝馬はほとんどポイント稼げなかったので指名馬と短評だけ書いておきますw

牝馬1位
ディーコンセンテス
父ディープインパクト
母スィートリーズン
大正義サンデーレーシングのディープ牝馬でしたが思ったよりポイント稼げず😭

牝馬2位
アンシャンテ
父エピファネイア
母ハートフルデイズ
母父キンカメ父エピファネイアのニックス+近藤英子で指名したが終始行方不明w

牝馬3位
父キングカメハメハ
母イサベル
新馬戦で強烈なインパクトを残しクイーンカップ2着、桜花賞5着、オークス5着とPOG的にも素晴らしい活躍をしてくれました。
近藤英子推しで良かった。。

牝馬4位
フライングバレル
父ロードカナロア
母スピニングワイルドキャット
未勝利を勝ちポイント加算してくれました。
もっと走れると思ったんだけどなぁ。。
小倉じゃなくて阪神で見たかった。


牝馬5位
エイカイステラ
父オルフェーヴル
母ヴィヤダーナ
元イオン会長の仁木永徳さん所有以外まったく情報がないまま指名しましたが、勝ち上がれず。。


ということで。。。
ここまでご覧いただいてありがとうございました。
ALCANAPOGに参加出来て本当に嬉しかったです。
これもミラコーさんとヴェルトライゼンデのお陰です。
改めてありがとうございました(><)
自分が優勝できたことは決して実力ではなく巡り合わせと運とタイミングだったと思います。

ALCANAPOG初代優勝者としてその名に恥じぬようこれからも精進していく所存にございます。

そして来期はさらに色々なPOGにも参加できたらなぁと思います。
その為にも今までもこれからも日々勉強だと思います。
ALCANAメンバーはもちろん。主催者のミラコーさん、赤影顧問、そして自分に関わってくれた全てのみなさん

本当にありがとうございまし