総悟夢小説*スキ | I LOVE 銀魂~夢小説~

総悟夢小説*スキ

久しぶりに短編です(*^_^*)


3Z設定で、とってもショート。

さくっと読めます。

天然な後輩×沖田先輩


どうぞ~!!


―――――――――――――――――――――



スキ






沖田先輩には、彼女がいます。


とっても綺麗で優しくて、素敵な人が。


私なんか到底、敵いもしないってことは分かってます。


「おう、何してんでィ?こんなとこで」


---今日だってそう、私はただの、後輩なのです。



「...日向ぼっこです。暖かいので」


ぽかぽかの陽気。やっと春がきた。


静かな屋上で体育座りをして空を見ていれば、


後ろから聞こえた先輩の声。


どきどき鳴りだした心臓の音を悟られない様に、


目をそらしてまた空を見上げる。


「授業さぼって日向ぼっこかィ。普段は真面目なくせに、やっぱ変な奴でィ」


ぽん、と頭に感じる暖かい重み。


頭を撫でられたと気づいた時には、すぐにその手は離れていた。


「沖田先輩こそ、こんなところで何してるんですか」


すとん、と先輩は私の横に腰をおろした。


隣から風にのって香る柔軟剤の匂いが心地よい。好きだな、この香り。


「んー...なんか、お前がいる気がしてねィ。そしたらほんとに居やがった」


ふっと笑いながらこちらを見た沖田先輩。思わず、目を丸くして私も彼を見る。


...そんなことを言われたら、思い上がってしまう。先輩に彼女がいることを、忘れてしまう。


忘れて、口から零れてしまいそうになる。


言いたくて言いたくて、でも言えない、コトバが。


「...それは、すごいですね。先輩エスパーです」


「お前が分かりやすいんでさァ」




先輩、好きです。


好きで、たまりません。


できれば、先輩の彼女になりたかったです。



「...沖田先輩」


「なんでィ」


「...私、生まれ変わったら、先輩の彼女になりたいです」



ーー今世はなれっこないので、来世に期待します。


来世はもっと素敵な人になれるように


今を幸せに生きて、幸せに死んで、幸せに生まれ変わって


そしたら、先輩の彼女になれるでしょうか。


「...ほんと、欲のねぇ奴でィ」


ーー沖田先輩にしては、低い声だった。


ゆっくり隣を見れば、交わる視線。


少し悲しげな目をした先輩は、そっとこちらに手を伸ばした。



「...こっちは、欲だらけだってのに、」


す、と前髪をはらって、そのまま頬を撫でる。


先輩に触れられている部分が、熱い。


沖田先輩は、なにを言いたいのだろう。


私なんて、欲張りなのに。


先輩の来世を欲しがるほど、欲張りなのに。



「沖田せんぱ、」


「...俺は、今がいいでさァ」


まっすぐ、まっすぐ目を見つめて、


沖田先輩が囁いたコトバに、瞬きをする。


「こっちはお前で頭いっぱいで振り回されてんでィ。分かってんのか、おい」


むっとした表情で私を見る先輩は、私の頬を軽くつねった。


「いてて...えと、あの、えっと、」


ああ、何を言ったらいいか分からない。


頭がごちゃごちゃして、分からない。


「...責任取りやがれィ」



ーーー最後の先輩のささやき。


唇に熱を感じたのは、その、3秒後。





―――――――――――――――――――――


なにこの終わり方!

これ、続きます(笑)


次は沖田目線になるかと思います。

そちらも読んでいただけたら嬉しいです!


ポチッとしていただけると幸いです(/ω\)!



I LOVE 銀魂=夢小説ROOM=