総悟夢小説*体温 | I LOVE 銀魂~夢小説~

総悟夢小説*体温


お久しぶりです!!

寒くなってきましたね...

沖田くんと、キュンとする帰り道をどうぞ。


―――――――――――――――――――――




体温






手を、繋ぎたいと思った。


「そしたらチャイナがーー」




学校の帰り道。


秋の夕方はもう真っ暗で、静かで。


隣で楽しげに笑う彼ーー沖田くんをちらり、盗み見る。


さっきからずっと、神楽ちゃんの話ばっかり。こんなによく話す沖田くんも、珍しい。


...別に、妬いてるわけじゃないけど。


話に相槌を打ちながら、心は上の空。


たまに触れる、肩と、手の甲が熱い。


触れるたびに、手を繋ぎたいと思って。


でもそんな勇気なんかなくて、ぎゅっと拳を握り締める。


「ーーそれにしても、寒いねィ」


「...そうだねぇ」


「..........さっきから思ってやしたけど、あんたずっと“そうだねぇ”しか言ってねぇぜィ」


「...そうだねぇ.....へっ?」




じと、と。


刺さるような視線にびくりと肩をあげて隣を見れば、軽くこちらを睨む沖田くんがいて。


...ば、ばれたか。


「俺と一緒に帰っておいて上の空たァ、いいご身分で」


「ご、ごごごめん!いやあの、そーゆーつもりじゃっ...」


ぶんぶんと両手を振って慌てて弁解するも、沖田くんはじとーっとこちらを睨むばかり。


うわー...せっかく2人で帰れて嬉しいのに、何やってんだろあたし。


...手、繋ぎたいなんて。その前に告白だろばか。もう。


はぁ、と肩を落とす。


これじゃあ、告白する前にフラれるよね。


「...オイ」


「...どうしたの?」


隣にいたはずの沖田くんの声が後ろから聞こえて、思わず立ち止まる。


振り返れば、少し不機嫌そうな沖田くんが、なぜかこちらに左手を差し出していて。


「寒いなァって、言ってんですけど?」


「...う、うん?寒いね」


「....馬鹿なのは気付いてやしたが、ここまでとはねィ」


「なっ?!ば、馬鹿って、沖田くんひどい!」


いきなり馬鹿呼ばわり?!しかも気付いてたって...あたしそんな、沖田くんの前でヘマしてたっけ...。


悶々と考えながら眉間にしわを寄せていれば、ずんずんと沖田くんがこちらに近づいてくるのが視界の端に映る。


「...お、きたくん、なんか近くない?」


「...俺は、寒いって言ってんでさァ」


目の前で立ち止まった彼は、尚も不機嫌な表情で私を見下ろしていて。


何が何だか分からない私はただただ彼を見上げていて。


ーーそして、油断した。


するり、右手に感じた体温。


はっと驚いて、感じた体温を見下ろす。


「...ーーっ、あ、えと、」


「あったか。子供体温だねィ、お前」


ぎゅ、と。


沖田くんの左手と、私の右手が繋がれていて。


大きくて、少し冷えた掌。


数秒間固まって、子供体温と馬鹿にされてるのに、何も言い返せなくて。




ーーゆっくりと顔をあげれば、いじわるに笑う沖田くんが私を見下ろしていた。



「寒くねぇだろィ?」


「...は、はい...」





ーーこのまま。

心の熱もみんな、伝わればいいのにと。

そう、思った。







―――――――――――――――――――――


とっても短くてすみません...

寒くなってきましたね。

手繋いだくらいじゃ暖はとれませんが

きっと心の暖はとれますよね...((ry


沖田くんと手を繋ぎたい!!(心の叫び)

銀魂の新刊読んだのですが、

もう神威と総悟がかっこよすぎて

たまらなかったです>_<!!!

あれは、やばかったですよね!!


そんな訳でまた、時間のあるときに現れます。


久しぶりでも読んでくださった皆さん

ありがとうございました^_^!!


ポチッとしていただけると嬉しいです(/ω\)!



I LOVE 銀魂=夢小説ROOM=