パタパタ | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は夜勤明けで雨が降る前に少しエギングで出撃してきました音譜












最初のポイントは波が高くて断念し漁港にDASH!



平日なのにけっこうな釣り人汗










とりあえずシャクってると友人にhit!!!!










初めてのアオリイカに感動していましたにひひ














さて、負けじとパイロットとして愛用しているアジカラー2,5号でシャクりますが反応がないショック!












ここで、今まで実績がなかったパタパタ2,5号にチェンジ音譜















しっかりとフォールを意識しますニコニコ












すると1投目からギューンと明確なアタリラブラブ!














しかもいいサイズ!!!!























最近では一番大きい13cmにひひ












その後キャストしますがそこでは反応なく岩場に移動ひらめき電球



















叩かれてないといいなぁと思いながら、パタパタをキャスト!!!!すると、




































10cm,12cmのアオリイカget!!!!




エギング楽しいっすドキドキ











その後も1杯同サイズをキャッチグッド!




さて、ここで調子に乗った俺はエギを3,5号にチェンジアップアップ













「大きいエギには大きいのが釣れる」














やってみようひらめき電球













フルキャストし、ボトムに着底させて3回シャクってテンションフォールビックリマーク


















するとラインがすーって横に動いた!!!!












うりゃーパンチ!















アワセも成功!!!!!!






足2本だったのでかなーり慎重に寄せてきたのは12cmのイカクラッカークラッカー



























あれ?・・サイズ変わんないじゃん(笑)


















ってとこで、天気も悪くなり計5杯キャッチで納竿にしましたニコニコ














あー楽しかったにひひ










目標まであと38杯!!!!