あいつの出番がやってきた | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

どうしてもアオリイカの沖漬けが食べたくて釣行してきました(笑)













ただ予報では風が強くて波がある。




















いつものサーフでは無理やな・・・






という事で久しぶりに漁港に行くことにしました音譜













外灯があるし、少し早めにと3時に到着するとなんと4台も車が汗

















外灯の当たる先端は6名くらいいますあせる



















仕方なく堤防の真ん中くらいで開始しますが、浅すぎて微妙DASH!
















と、いう事で早めに見切りをつけて移動します。



















続いてやってきた所には対面に一人いますが、行きたいポイントには誰もいませんニコニコ




















意気揚々とキャストしますが、横風が強くて、シャクってもうまくラインコントロールができませんガーン

























これじゃあ何やってるかわからんし、もし抱いても気付けないダウン









































んー











んー

















ひらめき電球























エギケースから取り出したのは百海サーフ2,5号にひひ
















今まで使い所がわからなくてずっと眠っていましたが、今日が使い時やパー

















2,5号という所がひっかかるが、重さもあり何よりただ巻きでOKやもんねニコニコ





















キャストし1投目にずっしりとした重みが!!!!!!






















根がかり?























いや、イカやラブラブ

























17cmアップアップアップ
















せっせとファミマで購入した「つゆの素」に漬けますニコニコ

























漬け終わり、キャストするとまたもや1投目クラッカー























ひらめき電球重たいラブラブ!





























20cmありましたべーっだ!










こいつも沖漬けににひひ































その後、15cmくらいのイカも釣れ、それは刺身用にしましたにひひ














今まで全く釣れる気がしなかった百海サーフですが、こういう状況では使えるなと確信できましたチョキ
















明るくなってきたら、アタリもなくなりあまり寝ていなかったのもあり納竿にしました。










沖漬け食べるのが楽しみですにひひ