久しぶりのアジング | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

13日の釣行です!








この日は久しぶりにアジングです。海に到着は20時。





大雨&強風で先行者は2人いましたが、全くの様子ですぐに帰宅されました。









さて、あまり期待せずに投げますが全く反応なし。







とりあえずチャート系がオススメということでワームをチャート系に絞り探っていきますが、ショートバイトのみ(´Д`)








心折れかけの時に伊藤さんと合流。
















2人で粘ります。






















粘ります。




















その時、俺にアタリが!!














なんだろうと巻き上げると、なんとアジ(*^▽^*)













サイズは20後半!!!













すると伊藤さんにもhit!!













そこからタナはちょこちょこ変わるものの入れ食い(*^ー^)ノ♪












貸し切り状態の海で2人ニヤニヤしながら釣りまくります(*^▽^*)











途中、プラグ縛りと勝手に決めつけBeeバイブをキャスト!!











2投目くらいにリトリーブ中にアタリがあるもののバラす。







ワームで確実に釣り上げる伊藤さんを横目に何度もプラグ縛りをやめようと思いました。













その時、フォール中にアタリ!慎重に寄せてなんとかプラグで初アジget!!








サイズは今までの中で一番小さかったですが価値のある1匹(笑)









その後、ワームに戻し順調に釣り上げ、風向きが変わり釣りにならなくなったので納竿。






















MAX34cmを筆頭に19匹の大漁で大満足でした(*^^*)