久しぶりの河口 | とりにくのブログ

とりにくのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝出撃してきました!








本日はKさんとシーバス狙いです。












4時にファミマに集合し、現地へ。
















先行者はおらず、2人で先端を目指します。







最近アジングばかりだった為、久しぶりのシーバス狙いに戸惑いながらも烈波のコットンキャンディーをキャスト!











数投し、反応がないのでシリテンバイブ73の夜行カラーをキャスト!















これも反応なし。













まだなのか(´д`)












ここでまたルアーチェンジ!変えたのはタックルハウスのスピノバイブ70のレッドヘッド。









このルアーはあんまり使った事がない&レッドヘッドがいいかもと思いチョイス!












着水後、何気なく巻いてくるとググッっとアタリ!!










きたぁーー!!!











1投目でした!











けど、あんまり大きくない!( ̄□ ̄;)















ライトタックルでデカアジを相手にしてきたからか・・・シーバスタックルでは余裕のファイト!!













抜きあげたのは40ないくらいの可愛いサイズ。













そのまま海にオートリリースしました(^^)






















後になって写真だけでも撮ればよかったと少し後悔(´Д`)














仕切り直してhitしたところにキャスト!







するとまたアタリ!!













ちょっとはサイズ上がったかなぁと思い、タモ入れしキャッチ(*^^*)




















42cmでした(^_^)














その後、スピノバイブに反応なくなり、陽が出てきたのでコアマンのIP26グリーンにチェンジ!








2投目に小さなアタリがあるものらず(`Δ´)
















そして・・・



















しゅーりょー!!












2匹で納竿になりました。


久しぶりのシーバスにサイズは出ませんでしたが、楽しめました(*^^*)







Kさんお疲れ様ですm(__)mまた行きましょう(^ω^)