☆やりたい事を習慣化するコツその2 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

{CC8FB18F-DB8A-43A2-87C4-A17572757D0D:01}
⇧重森三玲作のお庭@京都


こんにちは♪
魅力調律師 北川涼子です。


やりたい事の習慣化、
ぼちぼち続いております♪


前回は、コツその1として
「スタンプ式にする」
という
ハンコ欲しさにラジオ体操行く小学生
的な方法をお伝えしました爆笑


四十路でも
私そういうの嬉しい生き物なので
自分に合うならなんでもOK!
小さな達成感があると
楽しいので続けられますドキドキ


さて、今日はコツその2!
それは
「1~5分で終わる内容にすること」

私の習慣見てみてください
{DCA56111-194E-4A3E-B5EF-FA857EF198C1:01}

「化粧落として寝る」
そんな当たり前のことも
出来てない自分•••

そこに凹むヒマがあったら
タスクに入れるんです!!!

家帰る→ズザーッと寝転ぶ
→そのまま寝てしまいそうになる
→ウトウトしつつ
「いいのかそれで?
ここで起きて化粧落としたら
今日もまたスタンプが押せるぜ?」

「今日はあの『やったぜ感』無い日に
なってもいいのか?」

「立て!立つんだ!涼子~!!!
お前はここで終わるような女じゃ
ないだろう!」


「そうよ!そうよね!
美は1日にして成らず!!!
美人王に俺はなる!!!」

→という自問自答(0.5秒)を経て
半目で起き上がる

→化粧落とす

→「やった•••やったよ私•••
明日も朝起きたら美肌だわ•••」
と自分に勝った感を味わいつつ
スタンプを押す

たったこれだけで

達成感
克己心
日々養われるという
素晴らしいシステム!爆笑爆笑爆笑



また別で書きますが
化粧落としと同時に
スキンケアも終わり
効果も結構ある方法も編み出したので
これをすると
翌朝肌プルプルなので
気分が良いです。


これがね~
もし「なんちゃらパックをする」とか
「丁寧にマッサージをする」とか
30分以上かかるようなのだと
私のこっちゃから
おそらく、しないです。


だって面倒くさいやん?



5分位で終わることだから
心の中のセコンドの
「良いのかそれで?」に
「そうよね!私頑張る!」って
言えるんです。


なんちゃらパック等は
元気な時にすればいいんです。


習慣化するなら
「眠くて半目の時でも出来ること」
=「1~5分位で出来ること」
にするのがコツです。



今まで、目標達成について
色々な「うまくいかない事例」を
過去の自分含め見てきましたが、
大半の理由が

「面倒くさい事を面倒くさいまま
やろうとしている」

なので、
面倒くさいことは、面倒くさくなく
「それならやってみてもいいかな♪」
と思えるレベルにまで
行動を小さくすること、ですウインク


次回は
「とは言っても、5分で終わらないものは
どうすればいい?」
私がジム通いを習慣化するときに
考えた事を書きますね♪


それでは素敵な1日を!
涼子でしたドキドキ


☆メルマガ「善きオンナはケシカラン女」更新しました♪


☆3月「涼子の奥座敷SP@京都」募集スタート!
詳細はこちら→ http://wp.me/p6y4SR-3h