断捨離その後 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

まだ全部終わったわけでは無いですが
断捨離後の片付けが峠を越し
あと1山を残すのみとなりましたー!


1山て笑


部屋の中央に
「しっかり見極めて処分しないと
後で困るであろう書類とか」
が1山残っているのです〜😄


でまぁ、それは来週するとして😆
私は今空港にいます。


今から久々東京行くんですけど


きっちり片付けてると
荷づくりの早いこと!


あれはここ
これはここ
というように
ちゃんと居場所があるモノしかないと
15分くらいで準備完了しました。



そして常々
「いつでもパッと旅に出られるように」
必需品等をポーチにまとめていたり
荷物をミニマムに出来るように
心がけていたおかげで
2泊する割に荷物めちゃ少ないです!



は〜楽チン〜😄✨
普段PC持ってる時の方が
カバン重いかも?!



なんかね〜
自分のこれからのあり方を決めて
モノや環境ををそれに合わせると
こんなにも色々ラクなのかと
体感しています。



同時に
何かし始める時に若干感じていた
「大変そう〜メンドくさそう〜感」
あれは完全にまぼろしだったんだなと
理解しました。



元から綺麗好きの方からすると
何当たり前の事ゆーとんねん
なんだろなーとは思いますが



いやもう!
こんなにも違うものかと!!!!



今まで通りの感覚で時間読んでて
あまりにもちゃっちゃと出来すぎて
時間の余裕が出来たので
帰ってからするつもりだった
シーツの洗濯するわ
食器も洗い終えるわ
丁寧に化粧するわ
ブログも書くわで
良いことしかない(笑)


ささやかながら
涼子始まった!\(^o^)/



今回の旅は
純粋に友達に会いにだけ行くので
それもそういや初めてなので
何が起こるか楽しみです☺️✨


では行ってきまーす!


千日発信修行   104/1000日め