bar店長に新チャレンジ! | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

おとつい2/14から、毎週木曜日
大阪・本町駅すぐの
サブスクリプションbar コナイト 
木曜日店長をする事になりました!
(店長は曜日ごとに女性経営者が担当)
 
☆サブスクリプションって?☆
めちゃめちゃ平たく言うと
スポティファイやアップルmusicのように
定額会費制のスタイルのこと。
 
そうなんです。
会員に登録すると月額5,000円で1日1杯のドリンクが無料、
なんと同伴者も1人まで1杯分が無料となります。
会員以外も1杯500円(チャージ1,000円、初来店はチャージなし)
なので、近くまできたときにふらっと寄りやすい仕組みなのです。
 
しかも、もともとの起こりが
「女性の一人客や、完全禁煙を希望する客、
アルコールが飲めない客など、
既存の一般的なバーでは満たせない需要に応えている。
仕事の話が気軽にでき、交流や協業につながる場になれば」
との想いで出来た場なので、
メニューの約半分がソフトドリンクで、飲みにくると言うよりは
話して交流しにくる方がほとんどだったりします。
(まさかの一番人気がデカフェのカフェオレという)
 
♪名前聞くほど野暮じゃない〜♪
なんて歌がありますが
ここでは来てすぐお名前伺いますしウインク
 
みんな会員になればいいと思うよ〜デレデレ
そして木曜日は会いに来て来て〜!
 
 
というわけで2/14は私の初日で
完全アウェイかと思いつつ行ったのですが
お友達が寒い中来てくれたのでだいぶホッとしました!
 
 
 
 
 
お土産やチョコまで頂いて感謝感激!ありがとうございました!!!
 
初日の私の様子ニヤニヤ(撮影:仲谷さん)



本日の学び

「カルーアミルクはカルーアが先やから!」


*****


ここ数日、個人的に目まぐるしく

色んなことが進んでいるので

決定次第ブログにもupしていけたらと思います!

取り急ぎ!