喜びの元って、実は全力で避けてることなのかもしれない | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。



 

えっと、GWに、3日間かけて深い深いワークをします。

これは、今までに私が得たもの総ぶっ込みで、ベースはNLPですが

様々なセラピーやエネルギーワークやなんやかんやのmixになります。

 

詳細とお申し込みはこちら

http://officeglamourize.com/?p=493

 

++++++

 

魅力ってね、

”その人の持ってる資質×喜びの総量”

で決まると思うんですよ。

 

で、自分がどんな資質を持っているのか?は

STR(素質適応理論)だったり

ストレングスファインダーだったり

(両方とも魅力分析で活用しているものです)

まぁ、多種多様なデータで8割がたわかりますが

 

「喜び」に関しては

まず自分が喜ぶポイントは何か知らないとだし

知って行動してこそ、だし

ちょっと意識してなければ気づきにくいかもしれません。

 

 

でね・・・・

 

喜びの一つに「やりたいことをやる」があるでしょ?

 

私思うに

 

頭が思う「やりたいこと」と

魂がいう「今生でやりたいこと」ってのは

だいぶ違いがあって。

 

そして

「魂が今生でやりたいこと」というのは

本人的には

「全力で避けたい、やりたくないこと」だったりするんじゃないかと。

 

 

私の場合は、それは「人を癒すこと」でした。

 

なんつーか

「人を癒す」という時のイメージ?

 

「ヨシヨシ、いい子いい子」

「ハグしてラブアンドピース!」

「愛と光をあなたに」

 

みたいなノリがもうほんとケッ!って思ってて。

そんなもんで癒されるかぁ?と疑問に思っていたので

まさか 自分の魂がやりたいことが

「人を癒す」だとは、夢にも思いませんでした。

 

例えばインナーチャイルドの癒しで

ハグしてヨシヨシする、というものがあるんですが

これ、インナー”チャイルド”にはもちろん有効なんだけど

例えばあなたが30代、40代だったとして

インナー”思春期”とか

インナー”28歳”とか

インナー”5年前の私”

とかに効くと思います?

 

インナーなんとかとはいえ、相手大人ですよ?

「お 前 な め て ん の か」

ってなりません?

 

私はなるんですよね〜

 

で、もちろん、そんな私ですから

ふんわりとしたいわゆる一般的な「癒し」は

今後もおそらくしない(というか、出来ない)のですが

私がやりたくて、しかも最高にいいものをやれる癒しというのは

 

「その人本来の光を覆う、嘘を全力でぶち壊す」

 

というものでした。

 

自分で自分につく嘘、自己欺瞞。

変な話ですが、私、これのエキスパートだったんです。

だから逆に、人がその人自身についている嘘は見破れます。

 

でね、ぶち壊すといっても、荒っぽいのは好きじゃないし

効果も薄いので

私が提供するのは「冴えたヒアリング」です。

 

自分の中の色んな自分がいう言い分。

中の人の言い分に耳を傾けて、

しっかり、意味不明な言い分でも一回全部聞こうじゃないかと。

気持ちを理解して

その上で、自分の中にいるたくさんの「インナー自分達」に対して

大丈夫だから、と根拠を示して安心させること。

違和感なく納得しながら統合して行く。

 

そういうエレガントな、きめ細かい方式が好きなので

そのやり方で提供しています。




言葉のイメージだけで「やりたくない事」

カテゴリーに入れてしまっている事が

実は、内容を吟味してみたら1番やりたいことだった!

そういう方、まだまだたくさんおられると思います。

 

 

こういう深いワーク、

 

今回は「今生きづらい」という方(も来ていただいて全然いいのですが)

どちらかというと

「別に今もそこそこやっていけているが、これが中心かといわれると

実はちょっと違う気がしてる。」

という方にドンピシャな内容で構成しました。

 

 

やりたいことはなんですか?

と聞かれて

ハイこれこれこういうことです、って

もう始めちゃってて、ひと段落ついたくらいの方が

ちょうどいいかと。

 

 

やりたいことがわかってて、悩むってのは

自分の肚一つの話なんで、他人の手助け必要?と思うんだけど

 

やりたいことはもうやってるけど、若干違和感がある、または

やりたいことをやろうとすると、怖い感じがする(でもやるんやけどさ)てのは

すごく微細な(でも深くて大きな)調整になってくるんで

私でよければ、プロの手使ってくださいよ?と思っています。

 

 

自分のために、21時間費やして

深い内観から統合、活性化、創造までを体験しませんか。

 

GWに、3日間かけて深い深いワークをします。

これは、今までに私が得たもの総ぶっ込みで、ベースはNLPですが

様々なセラピーやエネルギーワークやなんやかんやのmixになります。

 

今後これは、半年ごとに年2回の開催になるんですが

私は初回に来てくれる人はえこひいきする主義なので

今期限定でびっくり価格にしています。

 

なんかTVショッピングみたいになってしまった(笑)

 

詳細とお申し込みはこちら

http://officeglamourize.com/?p=493

 

ご一緒できますこと、楽しみにしています。