(当たらぬ)ホープフルS予想 | 大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。

こんにちはパー

 

愛知県大府市のメガネ屋・GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)の中村です。

 

当ページにお越しいただき、ありがとうございますビックリマーク

 

 

さぁ、2022年の中央競馬も今日で最後。

1年間お付き合いいただき(いないでしょうけど)、ありがとうございました。

馬人の皆さんはまだ東京大賞典があると思うので、頑張って下さい馬

それでは予想です。


◎セブンマジシャン
〇ミッキーカプチーノ
▲ガストリック
△トップナイフ


本命はセブンマジシャン。

前走は出遅れながらも後方からひとまくりで快勝。

前につけることもできそうなので、展開に応じて自在に運べる強みがあります。

Cデムーロ騎手の継続騎乗も理想的。

叔母にクロノジェネシス・ノームコアがいる血統から本格化は先かもしれませんが、G1で通用しそうなスケールの馬だと感じます。


対抗はミッキーカプチーノ。

前走は同じ中山2000mの1勝クラスで圧勝。

大外になりましたが、中山の2000mでは大きな不利になりにくいので気にしなくてもいいのではないでしょうか。

G1での勝負強さ目立つ矢作厩舎。

先週の中山は後方からでも十分競馬になっているので、ここも信頼します。


▲はガストリック。

出世レースの東スポ杯を勝利。

前走の印象から、距離延長は問題ないはず。

内外見れる偶数枠とお膳立ては整いました。

今秋は若手ジョッキーの初G1制覇が続きましたが、三浦Jも続きたいところでしょう。


△はトップナイフ。

前走は致命的な不利がありながら、勝ち馬に際どく迫る2着。

力だけでなく根性もある馬。

経験も豊富な馬なので、初の中山でも落ち着いて競馬できるはず。

策士・典さんがどんな競馬をするか、見ものです。


推奨馬券はもちろんBOX。

2022年を的中で締めくくりたいですね。

皆様の幸運を祈りますグッド!

 

 

 

それでは、どうぞ良いお年を(^^)/