あと1週間で産まれるよ
なんて言われてから
1週間目の朝
じわーっときましたよ😆

健診日だし
とりあえず病院行ってみよう
って
外出たら
おおおお
痛くなってきたぞ

ダンナ
「どうする?歩いて行く?」
🙃🙃🙃🙃
ムスメ
「ふっ(失笑)」
確かにこっちの人は歩けば早く産まれるから歩けって言ってたが
この状態で歩いたら40分はかかるよ、、
タクシー乗せてくれ(笑)

病院到着
分娩室での内診
初めて知った分娩室
清掃道具置き場かと思ってた
その奥に分娩室(笑)
広さは2畳ほど
しかも
高っ
台に登るための台がある(笑)
お腹痛い時これ微妙、、、

3cm開いてたので
そのまま入院
今までの疑問だった病室の場所
待合室にあるトイレの隣に
いつも気になってた部屋があって
スタッフの仮眠用なのかと思ってたら
はい
そこ病室でした(笑)

パイプベットが2台

だけかい

しかもベットも高っ
よいしょってやらないと座れないし(笑)
しかも
ちょーギシギシいってるし
響き渡る
ギシギシ

「病室歩いてね。その方が早く産まれるから」
この状況
歩くしかないでしょ(笑)
しかも
ダンナ帰ってるし(笑)

そして
「チューライ焚く?」
(チューライとはお香で
火鉢に入れた炭の上に置きます)
と看護師さん
さすがセネガルです
何もなくても
チューライはあります
冗談ですが(笑)
{AB9BD32B-464F-4EAE-A44E-0301D272490F}

とりあえず
歩きます

続きも
お楽しみに

-------------------------------------------------------
セネガルの日常を丸ごと体験!
アフリカルチャーの
セネガルツアー
■アフリカンダンスレッス
■アフリカンドラムレッスン
■観光
■民泊
■職業体験型インターンシップ
■買い付けアテンド

私たちが案内します!
{13B05286-595A-494A-ACE8-4554196ED9FA}