セネガルからこんにちは。

この週末さむーいセネガルですが

今日は少し興奮してるせいか暑いです(笑)

興奮している原因はこれ(笑)

日本で報道される世界のニュースって

特にアフリカに関するニュースはすごい目立つこと以外は報道されないでしょ?

そのニュースがその国のイメージを作ってしまうから注意!

セネガルも数年前に

大きな暴動があり多数の人が亡くなったと日本でも報道されたんだけど

そのときの問題は現大統領がライバルの候補者をレイプの容疑がかかったことが原因。

(この問題については次回詳しく書こうと思う。)

今日はそのライバル候補者オスマン・ソンコ率いる政党PASTEF(パステェフ)のMEGA MIITEIG(大集会)が開催されている。

その集まった人数には圧倒される。

まさに民衆が国を変えるために集まっている。

危険性など感じない、むしろ感動を覚えるほど。

 

↓集会の様子が見られますよ。

 

 

そう

セネガルは平和な国なのです!

ニュースで報道されたことは本当に特別なことで

この現大統領とライバル問題以外はみんな静かよ(笑)


続きは次回に。

 

 

私が代表を務めるAFRICULTURE

ローカルなセネガルが楽しめる!

個人旅行からグループまでいろいろなシチュエーションにお答えします。