セネガルからこんにちは。

こども4人の子育てとなると。。

日本もセネガルも

たいへーん笑い泣き

そこへきて

洗濯機なし→手洗い→ちなみに5人分(笑)

掃除→外が砂なので家が常時砂っぽい(笑)

ごはんも。。。

そんな毎日の癒しがこれ

Pheelz(フィールズ)の「Finess」

ナイジェリア出身のシンガーで音楽プロデューサー

なんと20代

若いエネルギー最高!(笑)

 

実は

大昔、渋谷のとある店で

ナイジェリア出身の男性と喧嘩しました(笑)

原因は

ナイジェリアはイケてる

セネガルはダサいよ

からの

セネガル vs ナイジェリア (笑)

断然セネガルは最高!を貫き続けて喧嘩したけど。。。

 

ナイジェリアクオリティ

最高でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もちろんセネガルの音楽も

最高よ(笑)

伝統的な要素がはいってるのがセネガル音楽の良いところ

グリオ文化のある国ならでは。

 

映画「ブラックパンサー」の挿入曲で

世界に注目されているセネガル出身シンガー バーバ・マール

 
 
 
セネガルと繋がるプラットフォーム
「AFRICULTURE」の代表務めるわたしのページもよろしくお願いしますウインク

 

セネガルで本場の音楽を体験できる!

宿泊から現地滞在アテンド

セネガルの旅をサポート!