新月の願い事が叶ったおはなし⑤ | ニョッキママのブログ

ニョッキママのブログ

ニョッキの店での出来事についての感想を率直にご紹介しています
お気軽にのぞいて下さい

さあ、子供が一人増えました!

嬉しいことでございましたが、子供が一人増えるということは、とても大変ですね

仕事。赤ちゃんのお世話。長男のお世話。

食事の支度。掃除。洗濯…

ぜーーーんぶ、自分でやらなきゃ!
ていうか、やらざるを得ない状況になりますよね〜〜

そうすると、自分のことは、置いておいて

子供や、仕事優先になります。

そちらに、チカラがとられてしまっていたような感じ。

そして、2ヵ月後の2008年4月。
長男、小学校入学。

初めての子供が小学校に入学したんです。

また、そこで、色々大変だ〜〜

保育園に入った長女と、学童に入った長男のお迎えが増える。
そして、二人とも、夜は、託児所に預けていましたので、料金も2倍。

本当に、これでいいの?