新月の願い事が叶ったおはなし⑩ | ニョッキママのブログ

ニョッキママのブログ

ニョッキの店での出来事についての感想を率直にご紹介しています
お気軽にのぞいて下さい

生活は、普段通りに過ごして行きながら…

物件探しはずっと続けていましたよ

新聞の広告が出る金曜日が楽しみでした

新しい情報をずっと待っていたんです

そして、フリー冊子になっている不動産情報やネットでも検索しながら、場所と価格を見ながら…この辺はどうかな?て

だけど、全然見つかりませんでした。

こんなにたくさんの物件情報があるのに
見つからない…

なんで?

やはり、プロのご意見をいただきに不動産屋さんに行きました。

そこでも、見つからないんです。


なんでか?


それは、根本的なところでした。

価格のところが、全く不明の状態だったんですよね

土地の価格。
建物の価格。

お金の話です。

結局は、お金の部分が、モヤモヤ〜〜としていて探しようがなかったということなんです。

不動産屋さんにも、すぐに銀行の審査を受けることをお勧めされました

何しろ、自営業ですから…


そして、確定申告書などを見ながら審査の用紙を提出し、返答待ち。


ドキドキしながら、待ちました!

結果…土地と建物を建てられるような金額は借りることができないことが判明。

したがって、中古物件や、店舗は借りたままで、家だけマンションを購入したらどうか?

そんな感じで、あっけなく夢は閉ざされましたね〜〜