今までやってこなかったこと......



【氏神さんへ顔を出すこと】



今年に入ってからはちょくちょく行けてる。

今日も1日のご挨拶へ~おねがい

休みやったし朝からテクテクと!





1日だったからか7時台やったけど
お参りの人達もパラパラいたなぁ~。
新緑ってホンマに気持ちイイわ~♪
パワーをたくさん吸収出来るウインク


帰りは鴨川をテクテク~晴れ


先月も1日に城南宮さんへご挨拶に行って
帰りは鴨川の菜の花に癒されてたけど、
今日はこの紫色の小さなお花が
あらゆるところに咲いていて。

可愛いや~ん、ちょっと撮らせてな!
と、パチリ口笛



キラキラはずっ~~と眺めてられる音譜

今までは氏神さんを意識してなかったけど
昨年 入院したり、手術したり、
そんな経験をして改めて「今、生かされてる」
という感謝の気持ちを伝えたくなって。
そういう感謝の気持ちは
太陽やお月さんや青空だったり
そういう自然に向けて今までは伝えてきた。
神社仏閣へ行くのも大好きやし
特に鞍馬寺は一番のお気に入りの場所で
以前はよくご挨拶へと行ってた。
でも氏神さんへはほとんど顔を出すことなかったなぁえーん

病気というものと向き合った時に
何故かわからんけど
「これからは氏神さんにご挨拶に行こう!」
と入院中に思って
退院してカラダが落ち着いてから行くようになった。
今までなら「どこにいてもどこからでも感謝の気持ちは伝えられる!」
と思ってたし、それは今でも変わらないけど
ただ、氏神さんへの意識はあの時から。
なんやろ?自分でも不思議やけど
そう思ってからは行きたくて仕方ない(笑)

「今、毎日が楽しく過ごせてるコトに感謝」

何があったとしても
この気持ちを思えば全て帳消しになれる音譜

4月も自分が楽しいと思えることを
チョイスして過ごしてきた。
5月も引き続きそれは変わらず
私がいつもご機嫌さんでいられるように
そんな毎日を過ごしていくよ~んアップ