まだ蝉も鳴き始めてないから

夏本番って感じではないけど

ムシムシ暑さが続く京都やね~えーん

京都で暮らし始めて30年たつけど

いまだに京都の夏には.....

カラダがついていけないえーん

ホンマに「この暑さなんなん?」

ってぐらい周りの県とは違うもんね!

怖いで、京都の夏は......




ウォーキングするにも最近では

19時ぐらいからスタートしてるけど

日によっては風が温風?の時もあったりで

ヤッパリ朝の5時過ぎにスタートするぐらいが

一番イイかもウインク

蝉が鳴き出したらウォーキングは

ひと休みしようかと思ってるけどね~爆笑



自衛隊大好きな私の一番のお気に入りラブ


ブルーインパルス 



航空自衛隊のアクロバット飛行チーム


普段は宮城県の松島基地にいてるけど

きっと皆さんも映像とかで観たことあるかも?

オリンピックやなんか大きなイベントとかで

飛行を披露してるコトも多いしね。


コロナ前は私もブルーインパルスの飛行を

あちこちへと行って観に行ってたぐらい。

航空自衛隊のイベントでは

必ずっていうぐらい飛行してくれてたから

いわゆる「追っかけ」してました(笑)


実際に生で観ると何回観ても

感動、感激で鳥肌モン。


で、なんとなんと

先日 お花やさんに行ったときに見つけた!!




「なに?なに?

この名前つけてくれてありがとー」

って思ったね。

もちろん連れて帰ってきました!!

お花の名前になるって珍しいびっくり


自衛隊のイベント行くといつも感じるけど

隊員の方たちのとっても気持ちの良い対応。

親切で丁寧で挨拶も元気で

その空間に居てることが心地よい。

まぁ、一番良いことは

「トイレに並ばなくてイイ」ってこと。

普段、大きなイベント等では

女子トイレの異常な列を見かけるけど

自衛隊イベントはなんせ男子が多いから(笑)


昨年ぐらいからちょくちょくと

イベントも復活してきてるし

また機会があれば

ブルーインパルスに会いに行こうッと音譜音譜