4年ぶり?5年ぶり?

もういつから会ってないんやろ?

っていう友人との時間を過ごしながら

つくづく自分の変化に気づく!

根本は変わってなくても

「あの頃の私なら○○してたけど

今はその感情が全くないなぁ~」

みたいなコトが話ししてるなかで発見。

お付き合いはblogを始めた頃からやから

もうだいぶと前やねおねがい


アトリエを始めた時にも遊びに来てくれて

当時から色んな話しをお互いしてきて、

あの頃の

「イケイケどんどん」な私も見てくれてるし(笑)

もう今となってはほぼそんな自分もないかも?

あの頃の自分を久しぶりに振り返ったわ(笑)

口では偉そうに言うてても

ホンマは全く出来てなかったコトや、

そこまで言わんでも?ってことも

相手に対して言うてしまってたり(笑)

もちろん良かれと思ってなんやけどね。

私にとって相手に良かれと思ってでも

相手にしたら「大きなお世話」ってコトもあるやろうし、

全てにおいて「正解」はなくて

結局はその本人が決めるコトなんやけど

ついつい言うてしまってた自分が居てた(笑)

今ではガンガン伝えるコトもなくなった!

とそんな話しをしてたんやけど

「あっ、でも私 つい最近言うてしまったわ!」

とちょいと反省したことがあって

アカン、アカン、学習能力ゼロ過ぎやん

まっ、でも以前に比べたら言わなくなった!

って友人に話してたんやけどね....(笑)笑い泣き


今は自分をご機嫌さんにしてあげる

ということに意識を向けてるから

周りの人の目や言動とかも

そないと気にならなくなり、

さっきも書いたみたいに

人によって受け取り方や

どこに意識を置いてるかも全く違うし、

いちいち反応してたらストレス溜まるばかり(笑)

だからどれが○でどれが✕かもなく

「この人は○○なコトをそういう風に

受け取って解釈するんやな~」

ぐらいは思うけど それで終わり。

結局はその人がどう思おうが自由なんやしね。




私が今まで一番イヤやなぁって思ったコトは。

イヤというよりは悲しいなぁ.....

っていう表現の方が合ってるかな!

🅰️さん、🅱️さん、私という登場人物がいたとして

3人はもちろん知り合いで

ある日、🅰️さんが🅱️さんに

私のコトをイイように思わなくて

陰口みたいなコトを伝えた。

で、🅱️さんはその話の一部始終を

私が知った方がイイと思い伝えてきた。

🅰️さんが私のコトをこんな風に思ってて

周りの人にも言うてるんやで~と言うことを

わざわざと(笑)

しかし、🅰️さんはもちろんやけど

🅱️さんも🅰️さんから聞いた私のコトを

周りのみんなに喋りまくってた(笑)


【1】🅰️さん🅱️さんから聞いた

私のコトを全て真に受けて

勝手に私のコトをそのまんま受け止めて

しまった人達。


【2】🅰️さん🅱️さんからその話を聞いて

直接私に確認してきた人達。


【3】🅰️さん🅱️さんからその話しを聞いたけど

別に私に確認するわけでもなく

変わらずお付き合いをしてくれた人達。


【3】の人達はその話しが

真実がどうかは別として

普段からの私を見てくれてジャッジせずに

お付き合いしてくれてたんやと思う。

もしくは全くそういうコトに気にならない人?


【2】の人達には直接私が説明出来るから

誤解が解けてチャンチャン。


【1】の人達とはその後 お付き合いが

なくなってしまった人が多々。



こんな話しってアルアルなんやろうけど

私は🅰️さんのコトよりも

🅱️さんのコトが???になった。

良かれと思って私に伝えてきたんやけど

その🅱️さんも🅰️さんから聞いた話を

私だけでなく周りの人にも伝えてる。

ちょっとびっくりというか

「何がしたかったン?」な話し煽り


私は基本、周りの人から

「○○さんってちょっと........」

と、イイ話しを聞かなかったとしても

直接 その人と関わってから知ろうと思うタイプ。

なので、人の意見は重視ではなく

自分の感覚を信じる。

でも世の中はわりと【1】タイプの人が

多いんやなぁ~ってその時に痛感した。

まぁ、勝手に解釈して人のコトを

自分の中で○や✕をつけてしまう人も

言えば その人の自由やもんね。

だから私的には誰に対しても

どうこうと言うつもりもなかった。

当時も別に🅰️さん、🅱️さんとも

もめることなかったような気がする。

ただ「なんかこういうの悲しいなぁ...」

って思っただけで。



長々と書いてしまったけど(笑)

なんかblog書きながら

昔のコトをふと思い出してしまったてへぺろ

ひとりごとにお付き合いありがとうですビックリマーク


みんなの好き嫌いも、

みんなの楽しいことも、

みんなの幸せ~と感じられることも、

みんなの悲しいと感じられることも、

みんなの許せないことも、

みんなの価値観も、

みんなの一番意識を向けてところも、

などなど、全てにおいて違うんやもんねウインク



なんだかんだと言っても

私は「人」が大好きやねんなぁおねがいって思う。




こないだも砂利道歩きに東寺さんへとウインク




恐竜の足に見えるンだわさ音譜


あっ、私 「人」も大好きやけど
「恐竜」もめちゃめちゃ大好き人間デス(笑)