最近、平日は仕事も早く終わることが多く

「店、ヒマなん?」って思うけど.....


いやいや、ヒマではなく

みんながチャッチャッと作業してるから

早く終われてるんやなぁって思う。

ボーッとする時間はなく

やりきった感もあるしね。

1人1人が段取りよく、協力し合いながら

スピーディに午前の仕事を終わらす!

職場が体育会系のノリなのは私は好き。

めちゃめちゃ仕事がしやすいし

そういう空間で仕事が出来ることに感謝やねラブ


しかし~~

それは仕事の上だけで

プライベートでは

体育会系のノリは遠慮してます(笑)

私の場合、

「我慢」とか「努力」とか

それってなぁ~に~??

って思ってる人間やし笑い泣き

あっ、でも最近「我慢」ということを覚えた。

それは麻雀サークルに行き出してからのコト。

麻雀してると何をやっても

上手いこといかないコトが多々あって

そんな時は暴走せずに我慢の時。

暴走の方が得意なんやけど(笑)

グッとこらえて我慢するコトも大切。

今までに「我慢」ということを

知らなかった私からすると

麻雀中の我慢って息が詰まりそう煽り

やけど時を待てば喜びもあったりする。

まぁ~なるべくなら

我慢せずにうっていたいと思うけど

良い時、悪い時もあるから

それが魅力になってるんかもね~ラブ



そんなこんなで

仕事が早く終われた日は

「今日はどっちでLunchしよか~?」


.......

ってガストかモスバーガーやけど(笑)

あとひとつぐらい開拓したいもんやわひらめき電球


最近は配膳ロボットに会いに

ガストの方へ行くことが多かったけど

今日はモスへ行き

『モスへ行ったら帰りは東寺さん』

と私の中ではお決まりコース音譜




昼間はまだまだ暑いんやけど

こんなお天気の日にしか見れない空の顔、

その空を見たくて

その空の下を歩きたくて

砂利道が私を呼ぶのよね~~(笑)


いや、ホンマに砂利道イイねん。

「どこがそんなにイイの?」

と聞かれたら説明するのが難しいけど。

一度歩いてくだされ~~アップ

きっとわかってもらえる!!

きっとね、多分ね爆笑





木々の下に入るとほんの少しやけど

涼しさを感じられるし

雲の様子も真夏とは違ってきてるし、

少しずつやけど季節が変わろうとしてるんやなぁ~ってね。

そういうコトを肌で感じながら

テクテクしてる贅沢時間を

今日も味わって来ましたのだラブ

この暑さの中でも空の下を歩けるという

自分のカラダにもありがとうやね!

気分よく過ごせた~口笛って思いながら

チャリ~って帰ってきて

汗だくのため すぐにアイスを食べる私.....てへぺろ