9月21日

B'z LIVE-GYM Pleasure 2023

-STARS- 参戦~~してきたラブラブ

35周年おめでとうございまーすクラッカー




ツアートラック撮ってるときは
まだ晴れてたけど
当日、夕方からは雨模様ってわかってたし
しっかり雨対策して参戦~ウインク

大雨の中、カッパ着ててもびしょ濡れで

それでもB'zファンは盛り上がる(笑)

もう笑うしかないぐらいの大雨やった。

雷まで鳴ったもんやから一時中断.....

警報も出てたみたいびっくり

スタジアムやからアリーナ席は屋根ないし

安全な場所まで大移動。

って簡単に言うてもアリーナ席 全員やから

移動中も雷なるし大雨やし

足元は水溜まってるし

いや、そりゃ~もう大変やったわえーん

どれぐらいやったやろ?

1時間は中断してたかも?

有難いコトに再開して

避難してたから又大移動が始まり(笑)

そこからまたB'zもファンも盛り上がる!

「スゴイ!!!」って思った!

あんな状態でも中断前の雰囲気に戻れるんやから。

毎度のことながら最高のLIVEやったなぁ~おねがい

泣いた!泣いた!アップ

そして歌いまくり~の踊りまくり~の

めちゃめちゃ楽しかったラブ


「最高」という言葉だけではなく

私にとっても今回は忘れられないLIVEになった。


私がB'z教の信者になって

かれこれ30年ぐらいかな?

「B'zの曲と共に生きてきた!」

と言っても過言ではないぐらいウインク


B'zの曲に何度も救われてきたし

信者になってからは

ほぼB'zの曲しか聴かなかったし

2人の娘達は赤ちゃんの時から聴かされて(笑)

車の中でもそうやったから自然と覚えたり。


4年ぐらい前まではそんな感じで

他のアーティストの方の曲を聴いても

結局 B'zに戻る!という感じ。


そう4年前までは.........


私がB'zを好きになったキッカケを

作ってくれた友人との

今世でのお別れがあるまでは.......


B'zの曲で「ALONE」というのがあって

昔にその友人の車に乗ってる時に初めて聴いて

衝撃を受けたのを今でも覚えてる。

この曲をキッカケにアルバムを買ったり

そこから私のB'zLifeがスタート口笛


初めの頃はLIVEも何度か一緒に行ったり

で、私が単独でチケット取りたいし

ファンクラブに入ったりと。


今回のLIVEに至るまでに

もう何度 参戦してるかは覚えてないほど

エネルギーをたくさん与えてもらってきた。


私にとってもB'z以外のコトでも

影響力があった友人とのお別れ後から

B'zの曲が全く聴けなくなった。

4年前から「ピタッ」って感じで聴けない。

B'zの共通の想い出があまりにも多すぎて

聴くと涙が止まらへんし

色んなコトを思い出したりして

生活に支障が起きるぐらいやったから。

これは自分でも「まさかここまで?」

ってぐらいで。

どんなコトでもその状況にならないと

自分の反応がどうなるかわからないとは言え

抜け殻状態が続いてたもんね。


ファンクラブも休眠の状態にしてたから

今回のLIVE情報も入らないけど

「もう曲も聴けないしLIVEなんて無理や!」

って自分の中で決めてて

家に置いてあったB'z教の神棚(笑)も

片付けた状態にしてた。


そんな状態から

何故今回のLIVE参戦が出来たのか?

........って話しなんやけど。


それが今年の3月末から

麻雀サークルに通いだしてて

最初の頃にそこの管理人さんと

話してるときに

私がB'z教の信者!!!

みたいなコトを伝えたのか?

何だったかその辺りは

ハッキリとは覚えてないけど

管理人さんがB'zの曲をガンガンかけてくれて

最初は正直チョイと戸惑った。

4年間封印してたことやったし

一瞬、「あっ、どうしよ......泣くかも?」

って思ったけど(笑)

目の前の麻雀に集中してたから

他の感情は不思議と出てこなかった(笑)

「もしかしてクリア出来た?」

って思いながらも家では聴けず。

麻雀の力ってスゲ~って改めて思ったわ(笑)

で、他の日にもサークルに行けばB'zがかかってる。

めちゃめちゃ有難いコトなんやけど

めちゃめちゃ嬉しいコトなんやけど

あの頃の私はこの感情どないしたらイイ?

といつも自分の状態を観察してた。

曲がかかってると周りの皆さんも

口ずさんだりして楽しい雰囲気があるし

その状況に救われたんかも?

「サークルの管理人さんに事情を伝えるか?」

そうも思ったけど、

元々はB'z教の信者なんやし

私の魂が喜んでるはずやから

これはチョイとリハビリさせてもらお!と驚き


そんなこんなな時に

チケットぴあからB'zLIVEのお知らせがくる。

何度も何度もメールが入ってくる。

もちろん最初は無視してたけど

サークルでリハビリしてたおかげで

ある日のお知らせが来たときに

「LIVE 行けるかも?私!!」

って思った時があって

とうとう「ポチっ」としたのだ~ウインク

考えたらおかしな話しで

ファンクラブでいつもチケット取ってたし

本来ならとっくにチケットGETしてたやろうし

席もきっともっとイイはず。

それがわざわざチケットぴあで?

と自分でつっこんだ(笑)


ポチっとしたものの当日ホンマに

精神的に長居スタジアムまで辿りつけるやろか?

いつもの私ならあり得へんけど

LIVEに行ける!というワクワクより

少しの不安もあきらかあった。


なのでこの日を無事に迎えられて

心残りになってたこと、

私の中で消化できてなかったこと、

あの当時の私を今の私が見て

「よくここまで戻ってこれたな!」

ってハグしてあげた。


でもそれもこれも

全てサークルの管理人さんのおかげ。

いやぁ~ホンマに感謝しかない

4年前の私に戻してくれた

ありがとうございますデスラブ

これからもドンドンバンバンと

B'zの曲をかけてくださいね~音譜音譜




「出逢いと別れ」

ご縁で出逢い、いつまでも別れたくない!と

思っていてもその時がやってくる時がある。

人生の中でそんなコトは多々あるとわかってる。

ただ突然、「まさか?」のことがあると

自分の感情をどう整理してイイのかわからない。

何年もたってやっと落ち着く日がやって来るのか?

何年たっても整理できないままで過ごすのか?

そんな日々の中で又新たな出逢いがある。

その出逢いで救われるコトもたくさんあるし

出逢いや別れの中で人は、

色んな自分の感情を発見したり

色んなコトを学び、気づき

色んなコトに感動、感謝をして

自分のココロに筋肉をつけていくんやろな~おねがい

そして、柔軟なココロを持ち

可愛いじいちゃん、ばぁちゃんになっていく(笑)



興奮と感謝と色んな想いが溢れてきて

ココロの中も良い意味でお疲れになり

帰りの電車の中では爆睡(笑)(笑)

きっとあのじゃじゃ降りの雨が

全てを流してくれた気がしたおねがい


想いが大きすぎて......

気がつけば長文になっちまったなぁ~ガーン