「10月も日々楽しく過ごしていきますウインク


のご挨拶をしに行ってきました~♪




継続することが苦手な私が
今年に入ってから珍しく続けられてること。
「ウォーキング」と
「月初めの氏神さんへのご挨拶」
自分でもビックリやわ、ホンマ。


で、そんな私に友人が送ってきた画像。
↓↓↓↓↓


「お寺の門の前に貼ってたから
色んな人に写メを送ってみたら
ほとんどの人が
<この言葉、響きました!>とか
<改めて意識していきます!>
とかの返事が返ってきたけど
あんたは違うやろ?(笑)」

.......とのメッセージがやって来た!

確かに!!
私は全く違う!!!(笑)


私は自分が心地よいことしか選ばないし
嫌わず、見捨てずという感情は
今は人に対してないわ~
あぁ~そんな考え方、受け取り方の人も
そりゃ~居てるわな!
ぐらいにしか思わない。


そんな感じの返事をしたような(笑)
友人の期待を裏切らなかった笑い泣き


人に対して興味がないことはないけど
それは自分が
この人、オモロイ!
この人、尊敬出来る!
とかだったら質問したりすることもあるし
喋ってて笑いをくれる人なら
その時間も楽しめてる自分が居てるし
まずは自分が楽しめてるかどうかが
私は一番大事なので
そういう時間であれば惜しまず使える。

嫌わず、見捨てずは
以前はその感情がハッキリしてたけど
今は合うか?合わないか?
ぐらいの気持ちしかなくて、
だって誰も自分と気が合わないなぁ~
っていう人とわざわざ会いたいと思わないよね?驚き
仕事とかならまだしもプライベートで!

だからいくら偉人さん達の言葉でも
インフルエンサーな人達の言葉でも
自分が響かなかったら
それはそれでOKやと思うし、
響かないのにそれを無理して合わせなくてもいいと思う。
みんながおんなじ意見っておもんないよね?(笑)
色んな意見 、想いがあって
それに対してジャッジする必要もないし
「この人はこう感じてるのか~、
この人はここに焦点をおくのか~。」
それぐらいでおしまいにするから
嫌わず、見捨てずとまではいかなくなった。
っていうか、人の違いの面白さに気づく(笑)

何回も言うけど以前は違ってた。
「もうあの人とは縁を切るねん!」
って言葉をハッキリ言うてたぐらい(笑)

今、思えば........
「あんた、どこまでの人間やねん!
どんだけ偉い人間やねん!」
と当時の自分に突っ込みたくなる驚き驚き



あっ、あとよくこんな言葉も目にする。

「自分も人もゆるしなさい!」

これ、自分に対してはなんぼでも許せるけど(笑)←めっちゃ勝手やね。
人に対しては許せてないのに
無理やり許す必要あるか?
と、思ってしまう。
ホンマに心から
許せる時がきたときでイイやん!と思ってしまう。

情報がとにかく多い分、
どんなコトでもまずは自分がOKと思うか?
みんなはこっちやけど
私はこっちに惹かれるなぁ~
みたいな感じで
周りに無理に合わせる必要ないよなぁ~
って思うコトが多々あるんざますよ爆笑
できれば気楽に過ごしていきたいもんね!
........
と、そういう風に持っていくのも自分やねおねがい

わがままで勝手なわたいの想いでしたとさ!