先週、用事で実家へ行くコトがあり

父と一緒に工場へ散歩がてらテクテク。
最寄りの駅の「園田」は競馬場があるとこで
そこから実家へはバスに揺られて行くけど
自宅はディープエリアの手前にあって
父の工場はまさにディープど真ん中(笑)
.......って言うてるけど
今ではもう◯◯組さんとかはいないもんな〜
自宅から工場までは徒歩10分ぐらいかな❓
久しぶりに地元探索してみた。
以前、blogで
昔は地元が尼ではNo.1❓No.2ぐらい❓
かなり怖い怖い場所だったっていうコトを
書いたこともあったけど、
でもそのコトを書いたことによって
このblogで繋がった方もいたりして。
そういう繋がりってSNSならでは
だから「書く」って面白いよね〜ウインク
もうあの頃のディープなイメージもなく
昔ここに何があったっけ?
って思い出すこともできず
父に教えてもらいながら記憶をたどる。
廃墟になってるとこもあったり
全く違う建物になってたり
もちろん変わらないモノもたくさんあるから
懐かしい気分になったね〜。
わりと同級生のメンズ達は地元に残ってる子が多く
その時は昼間やし会うこともなかったけど
また突撃とかしてもオモロいかもなぁ?てへぺろ











で、帰りにおんなじ阪急沿線に住む友人宅へ。
当日出かける前に
「実家へ行くし今日居てるなら寄るわー」
と突然やったけど連絡してみたら
都合良く会えたのだよね〜おねがい
その友人とはよくシンクロするけど
その日のシンクロもハンパなくて
鳥肌もん並みの驚きびっくりびっくり
毎日朝にその友人はタロットカードの一枚引きをし
そのカードを机の上に置いてるみたいで
私が行った時も一枚のカードが立てかけられてた。
で、私もそのタロットカードを引かせてもらったら
何と友人が朝に引いたカードとおんなじ(笑)
さすが、私らやなぁ〜って感じ。
シンクロはよくするけど
その友人は努力家やし
めちゃめちゃ頑張るコトが出来るひと。
その辺りは私とは全く違うけど(笑)
だから年齢はひと回り以上も下やけど
めちゃめちゃ尊敬出来る人。
太陽 牡羊座の友人。
太陽 射手座の私。
話しをしてると熱くなる。
めちゃめちゃ刺激になることばかり。
話してるなかでの気づきもイッパイ照れ
いつもありがとうやで〜音譜


別のカードで3枚引きをさせてもらった。



「使命発見オラクルカード」


左 今までの(過去)の使命

真ん中 現在の使命

右 これから(未来)の使命


この3枚引きも真ん中の【旅行】が出た時に

2人で「そのまんまやん!」と笑ってしまった。

ココ最近は来年のピースボートの旅の準備期間やし

左の【解放】カードは今までに

たくさんのコトを手放してきたし

特に感情面ではかなりの変化もあった。

過去2年ほどで大きな断捨離を何度かして

家の中もスッキリし、

なんちゃってミニマリスト目指してる(笑)

おかげで今は心も穏やかになってるしね。

これからの使命【リーダー】に関しては

ちょっとピンッてこないけど

私は娘達よりも年齢が若い人達との

関わりとかも多いし

ピースボート上でも20代の人達と出会うやろうし

そういう意味では年齢だけのリーダー(笑)

年齢は全く違うけどおんなじことに興味を持ってたり

楽しいことに一緒に盛り上がったり、

そんなコミュニティ場での年上という存在。

リーダーという定義は色々あるやろうし

一緒になって遊ぶぞ〜

何やったら誰よりも一番楽しむぞ〜

.......みたいな爆笑爆笑


カードってホンマにどんぴしゃ過ぎて

私は大好きやわぁ〜ラブ

ピースボート乗船する時に私もカードを

いつくか持参して色んな人達と遊ぶ予定口笛



この日の休日もたくさんの発見があり

穏やかに過ごすコトができた1日でした!

感謝、感謝〜照れ