「そうだ!富士宮へ行こう!!」

2日目の朝はここからスタートラブ




「富士山本宮浅間大社」


ここはホンマに空気が違う。

富士山が間近に見えるから余計なんやろね口笛


朝 宿泊先から外へ出て富士山が見えた時には

自然と涙が出できた。

毎度毎度、拝ませてもらってるけど

富士山は偉大すぎるなぁ〜ラブ




少しの時間で雲がうっすらかかったり



また雲がなくなったり、



素晴らしすぎるぜ〜〜飛び出すハート


山梨県側から見るのも良いけど

ぜひ、富士宮からも見てもらいたい。


特にこの浅間さんから見える富士山を!ウインク


宿泊先から朝、6時過ぎにスタートしてお散歩。

徒歩2、3分の所やけど

ココ、オススメのお宿〜ウインク



「キャビンハウス ヤド」




コロナ前にも利用したことがあって

コロナ禍の時には平日は閉められてて

今年に入り再開されたのでラッキーウインク


カプセルホテルやけど

めちゃめちゃ清潔感があって

結構、私はどこでも寝られるタイプなので(笑)

そういう人にはバッチリ口笛

とにかくお値段が優しい。

今回も2,000円ちょっとで泊まれた。


そして今回は何とお散歩中に

おふたりの富士山LOVEな方との出会い。

お一人は70代後半のおじさま。

この方が最初、話しかけられてきて

浅間さんの中を色々と案内してくれた。






ここの水の透明度は半端なかった。

さすが富士山の雪解け水口笛



私も何度か浅間さんにはお参りに来てるから

ひとりでも回れるけども

詳しいおじさまのおかげで色々と聞くこともできて、



...........




というより、

そのおじさまはご近所さんで

よく朝から浅間さんに来られてる方なので

会う人会う人に声をかけられて

人が集まってくる、寄ってくる笑い泣き


だからおじさまは私に説明してくれてるけど

他の方たちとも私はお喋りしたいから

おじさまの話しはほとんど聞かず(笑)

何度も

「おい、京都!聞いてるのか?」

と言われて、怒られる(笑)

私の名前を伝えるまでは

京都から来たと言うたので

最初は「京都、こっち!」とか

呼ばれてた(笑)


それとあとおひとりは

人が集まってきてた中のおひとりで、

富士宮が大好きになって

富士山ももちろん大好きで

そして鳥も大好きで

この池にカワセミが住んでるからという理由で

東京から移住してきたという方。

年齢は私と変わらない方で、

もうねぇ〜そんな行動的な人には

私はめちゃめちゃ興味ありありやし

イッパイ質問攻撃(笑)

その方いわく、

おじさまとの会話を遠目で見てて

「なんかおんなじにおいする人だ」

と思ってたらしく、

わかるんよね!そういうにおいってウインク


お互いに質問攻撃しながら

LINE交換までするという。

まだまだ話し足りなかったけど

気がつけば1時間以上も散歩してて

散歩というより会う人会う人とのお喋りTimeおねがい

朝から天気も良かったし

朝陽がまぶしく暑いぐらいやった。


友人との合流時間とかもあったから

とりあえずまた会いましょう!!

と名残惜しくバイバイ音譜して

旅好きな方らしくて関西方面に来た時に

是非とも会ってワクワクなお喋りしたいなぁ!!


で、話しの中で私が来年ピースボートに

乗船することを伝えたら

なんとなんと!!

その方も乗船したことあったびっくりびっくり

えぇ〜ここで会う❓❓❓

びっくらこいだけど、なんとなくわかる気がした。

海外旅行もよくされてたみたいで

もちろんどこへ行くのもひとり旅らしい。

その辺がさっきも言ったように

「おんなじにおいがする」おねがい



そうそう、おじさまはLINEしてなくて

住所を教えてくれた。

「ハガキを送れ!」

とほぼ強引に(笑)

でもこの方のおかげで人だかりができて

色んな人とお喋りできたから感謝だね。


早朝から楽しすぎて笑いすぎて

お腹も空いてきて(笑)


そうそう、ここからがメインの

グルメ旅 2日目が始まるのだーーラブ


散歩の話しを長くし過ぎたから(笑)

グルメのコトは次回へ!


なんと言っても

誕生日月である11月のスタートから

こんなにありがたい時間を過ごせたことに

ホンマにホンマに感謝なのであ〜るおねがい