まだ続くよ、


そうだ!富士宮へ行こう!!

やっと今回の旅の目的のひとつである

「美味しいモン食べまくろう!」



11月1日
早朝散歩から始まり
9時過ぎに友人のアトリエで集合。
前日は友人と食べまくり喋りまくりやったけど
この日はもうひとり声かけしたら来てくれた。
友人とは高校の同級生で
私もS N Sで知り合い、
まだ3回ぐらいしか会ってないけど
「私も高校の時の同級生やった❓」
ってな感じで昔からの知り合いみたいになってる。
そんだけそのイケメンおやじ❓が
喋りやすいからなのか?
いや、イケメンおやじではないな。
全然違うけどそういうコトにしとこか(笑)



さぁ〜、同い年3人の遠足が始まる口笛

目的のフルーツあんみつのお店が
河口湖にあるので
そっち方面へGo車車


まずは開店前から並んでるというここへ。
その日も平日にもかかわらず
開店前から続々と人がやってきてた。








この辺りはほうとう屋さんがあちこちにあって

友人のオススメがこのお店やった。


きしめんよりも太くもちもち感もあって

おまけにかぼちゃやジャガイモなど入ってて

食べ終わったら結構なお腹な状態になってた。


やのに、

2人はコロッケまで食べてたしびっくりびっくり








お店の前からも富士山見えた〜ラブ

お店の中からも見える造りにはなってるけど

入った時には雲で隠れて見えへんかった。

山梨県側は雪が多いような気がするなぁキョロキョロ



これはかなり消費しないと

一番のメインは食べきれないやろう!


というコトで、

河口湖の周りの観光スポットで歩く歩く。

何度 車から降りたやろうか?

着いては降りて歩く、

そしてまた次のスポットまで車走らせて

また着いては歩く。。。

これの繰り返し(笑)

なんと言ってもおんなじ歳の3人やから

無茶はしない、身体のコト考える行動。




コキアの向こう側に富士山がいてるけど

てっぺんは雲で隠れてる。





こんなに紅葉してるのもあれば

まだまだこれからのもあったりで、


ひと足早い紅葉を楽しませてもらえた。

しかしながら、

海外の人達は京都ばかりにいてるのかと思ってたけど

河口湖周辺にもたくさん居てたびっくり




そしてそして、、、


ド〜〜ンクラッカークラッカークラッカー


「フルーツあんみつ」





もうコレ、出てきた時にはビックリ爆笑

「食べ切れる???」

画像ではわかりにくいけど
容器が丼の大きさ。

フルーツも全て大きめのカットで
これを食べるだけでもお腹膨れてきた。
フルーツが終わる頃に
アイスとあんこと白玉と寒天がまたまた
ドカ〜ンと出てきた。

一旦フルーツ終わりに休憩したわ(笑)

なんやかんや言うても完食したけどウインク

「無茶をしない、身体のコト考える行動」

ってさっき言うてたのに、
全く考えとらへんやん!!な食べ方。

しかしながら満足感はたっぷりあったねチョキ
食べたいモン食べて
たくさん喋り
たくさん笑い
私らしい11月をスタートさせれたウインク

これも全て友人2人のおかげしかない。
ホンマにありがとう、感謝してるで〜おねがい

年に1回か2回は会いに行って
お互いの「今」の話しや
これからの「夢」の話しなど、
いつもパワーアップさせてくれる友人に
ありがとうラブラブラブ

そして、
出会って間もないけど
いつも大人の遠足に一緒に行ってくれる
イケメンちゃうけど(笑)
心優しいおやじにありがとうラブラブラブ

もう3人とも還暦に近くなってきてるけど
まだまだ心は若いし
楽しいコトをこれからも一緒に
やっていけたらなぁって思う口笛

わがまま、気ままな私の面倒を
いつも見てくれてる友人に感謝おねがい

そして
富士山も顔を出してくれてありがとッおねがい