12月、突入〜ウインク




............

とは言え、
私の中では普段の生活と変わらずで
皆さんがされている「大掃除」というものも
我が家ではやらなくてイイということに
もう何年も前から決めてること(笑)
ただの「手抜き」という感じやけど。
以前、フルタイムで勤めてた時に
仕事も夜遅いしめちゃめちゃ忙しくて
普段でもそんな状態やのに
12月というだけでなんでそんなに
バタバタしないとアカンねんやろ?
大掃除しなくても年越し出来るやん!
自分で勝手に忙しくしてるだけのコト!
っていうふうに思ってからは
あえて12月を家事で多忙にはしないように
決めたしまった私(笑)
家事に時間を使うならせっかくの休みを
やりたいことをやって過ごしたい!
となったんですね〜照れ
当時は仕事にかなり時間を使ってたから。
今とは大違いだわ笑い泣き笑い泣き





12月も元気に楽しく過ごしていきます♪
を城南宮さんへとご挨拶。






さてさて〜ラブラブラブ
11月、誕生日月は
今年はいつも以上に
好きなことに囲まれて、
好きな仲間に囲まれて、
毎日ご機嫌さんに過ごそう!
って決めて一日一日ありがたく過ごせたおねがい

富士宮旅行でスタートして
週に2〜3回は麻雀サークルへ行き、
友人とのランチやお茶や、
家族とのbirthdayパーティー、
次女夫婦とサンマルクモーニング、
11月生まれの友人のbirthdayパーティー、
などなど照れ
おかげさま〜なコトばかりでしたねーおねがい

なんといっても
前夜祭に麻雀サークルへ行き
当日には最近教えてもらったボードゲーム。
その仲間たちと大会&パーティーしてくれて、
そして誕生日翌日の後夜祭も麻雀サークルへラブ
今の私が一番楽しくて大好きな麻雀を
たくさん打つことができた、出来た〜飛び出すハート

前もって娘たちから
「誕生日当日にケーキ買ってお祝いしよかー」
と言うてくれてたけど
「当日は予定入ってるわ!」と。
「相変わらず楽しそうに過ごしてるな!(笑)」
と、1番嬉しいお言葉いただきましたてへぺろ
なので別の日に改めてパーティーしてくれて。

家族の理解や周りの人のおかげで
宣言した通りにめちゃめちゃご機嫌で
楽しくて大笑いもいっぱいしておねがい
ホンマに幸せモンやなぁ〜と感激しまくり。
細胞が大喜びしてたのだよ〜ラブラブラブラブ


「◯◯をやりたいなぁ!」
とか
「◯◯へ行きたいなぁ!」
って思うよりも、
「◯◯をやる!」
とか
「◯◯に行く!」
と宣言する方がホンマにその方向へと進んでいく。
自分に宣言するだけで
それが叶うってすごいよね。
自分自身の意気込みが全く違ってくるし。
私は宣言しまくりマンやから(笑)


「夢は叶えていくもの!」
と私は思ってるし、
やっぱり実際に叶えてる人達って
みんな共通してる気がする!!
常にアンテナをピンっと立ててるし
夢を叶えていこうとする行動力や
意識をその方向へ向けてるし
なんと言っても、
夢を実現させるんだ!!という
モチベーションが普段の生活をイキイキさせてる。
そういう人達との会話は
こっちまでもイキイキしてくるし
私は大好きやなぁ〜、そういう人がラブ

誰もが持ってるパワーアップというもの。
それを自分に向けてるか、
他の人に向けてるかの違いで
自分に向けてる人って結構、周りの人のコトを
気にしてない人の方が多いよね。
私だけかな❓(笑)
自分は自分、人は人。って感じで!
そりゃそうだわさ(笑)
どっちに向けてるかは人それぞれで
どっちでもオッケーなんやろうけど。
あっ、例外はある。
職場の人とかの愚痴とかどうでもイイ相手に
意識を向けすぎてるのはどうかなな話しやけどえーん
家族に自分の時間を使ってる人も居てるしね。
「今は家族のために時間を使いたい!」
っていう状況の人もいてるんやろうし。
そんな人たちも自分のために
全ての時間を使える日が来るとイイですね!
そういうコトも「宣言」してるとイイかも。
「いつか」とかではなく「◯◯になったら」
みたいに明確にウインクウインク

時間って平等にあるから
どうやって使っていくかってホンマ、大事口笛
..........

ってコトをちゃ〜んと考えられるようになった。
そんなお年頃になったのですなぁ〜笑い泣き笑い泣き





家族でbirthday焼肉パーティーバースデーケーキショートケーキ
いつもいつも好きなコトをさせてもらって感謝おねがい