前回の記事で
ピースボート乗船のことを書いたけど

その後からバタバタと状況が激変して、



結論から言うと.......




今年の夏に乗船予定だったのを
2年後の夏に変更しましたのだえーん
1年後の夏はすでに満室になってたので。


この1ヶ月の間に
父親の病気が見つかり
抗がん剤治療をしないといけなくなってショボーン


最初、この現実を聞いた時には
父親の病気のことより
自分の夢が。。。。。
ってことが頭をよぎった!
「なんて冷たい娘なんや!!」
と言われそうやけどね。
でも、それがその時の本音やった。

「ピースボートに乗るぞ〜!」
と決めた当時の自分の感情とか、
申し込んでからの2年間のこととか
そんなすべてのことが
バッ〜と溢れ出してきて。



✴︎まだ半年あるから
その間に回復したら行けるかも?

✴︎3ヶ月前までは
キャンセル料もかからんし
5月まで結論を出さなくてもイイやん!


とかとか、
とにかく自分のことだけしか考えずの私。


父親を支えてる母親のことや
3月から治療を始める父親のことを思うと
本人は治療を前向きに考えてるし
その姿を見てたら
「情けなぁ〜、私!」
と思えてきて。


昨日、ピースボートの会社に
延期の電話をしました。
すると、それまであれやこれやと
考えてたのが何やったん?って感じで
すっーーと吹っ切れて

「今、目の前にある現実だけに集中しよう!」

と思えてきた。

そりゃ〜、当たり前やろ!!
って今なら思えるけど
一瞬、迷い悩んだ自分がいたのもホンマやしね。

「今ある幸せなこと」
を見失いかけてた私も居たわガーン
こわーっ!!こわーっ!


もちろん、
夢を持ち叶えていくことも大事やけど
その前に日々の目の前に起きたコトに
向き合うコトこそ一番大事やしね。
それに夢を諦めたわけでもないし


思いもよらないコトが起きた時に
自分の感情がどうなるか?
っていうのも又今回経験させてもらった。
まだまだ未熟な自分も居たわ〜笑い泣き



で、昨日延期の電話したタイミングも良くて
2年後の乗船なら通常は差額分を
支払わないといけないみたいやけど
発表されたばかりやったから
早割り対象になってて
支払ってる分のみで変更ができた!
ピースボート関連では他に
ベストなタイミング!
だったこともあったりで、
そんなコトを考えると
父親の病気の治療のことも
全て「良きタイミング」という感じで
イイ方向に向かう気がするおねがい


今回のことは
本当は結論を急がず
流れに任そうと思ったりもしたけど、
やっぱり私にはそれができない性格やった爆笑
決めた上であとはそのことに向き合って
イイ方向にいくことだけを願う!!
治療をする父親が向き合ってるんやしね。
そんな父親を尊敬しますおねがい


そして、
私の中でも流れが変わりつつあるものの
愛ある素敵な人達に囲まれて恵まれてて
日常を過ごせてることに感謝したラブ




孫っちにも

「しっかりしろよ!!」

と言われてるわ〜(笑)