昨年末に教えてもらった
オモロ〜な遊びがあってウインク

「ボードゲーム」というもの。

UNOや人生ゲーム、トランプ、オセロなども
その部類に入るみたいで、
その辺は今までにもやったことあったけど
他にめちゃめちゃ種類があるコトを教えてもらい
どハマりしてます合格合格





教えてもらってからは

月1ペースでその時に集まれる5〜6人が

カラオケBOXで7時間ぶっ通しで遊ぶ(笑)

時間があっという間に過ぎて

まだまだやりたい気持ちを残して終了するえーん



ボードゲーム🟰ボドゲ



お互いの心理を読み合うタイプもあれば

コミュニケーションをしっかりやって

協力型のもあったり、

人狼ゲームみたいな騙しタイプ、などなど。


あとはゲームのコマや

色んな部品の作り方、カードの絵面が

めちゃめちゃ凝ってるのもあったりして

ひとつひとつのゲームを見てるだけでも

充分楽しめるのもある。


これ作ったクリエーターさん、

かなり力入れてるなぁ〜!!


ってゲームをやりながら感じることもできる。








このゲームは

「ロイヤルターフ」といって

競馬ゲームやけど毎回かなり盛り上がる口笛


これに限らずどれも盛り上がって

大笑いして、笑い過ぎて涙まで出てくるぐらい。

一緒に遊んでる人たちの性格なども

わかりやすく出てくるし

それがまたツッコミどころ満載で

楽しすぎる時間なんやなぁ〜おねがい

何よりも初めての人でも

少し説明したらすぐに覚えられるし

その日から楽しめるという優れものアップ



大人はもちろんやけど

うちの6歳の孫っちも遊べるタイプもあるから

私も何個がGETしてて

今では孫っち来た時とかは

ファミリーでも楽しめてるラブ



まだまだオモロ〜なコトが

世の中にはあるんやなぁって感心した音譜



ボドゲを教えてくれた人や

一緒に遊んでくれる仲間たちに感謝やねラブラブラブラブ




私も今では3種類自分用で持ってるけど

あと少しお気に入りをGETして

これも又ピースボートに

一緒に持って行こうと思ってるのであるよ!


「ボードゲームって何?」

って全く知らない人たちに

めちゃめちゃオモロ〜なものやで!

って広めようとワクワクしてまーすラブラブ


麻雀もそうやけど

老若男女、子供までもが

一緒に盛り上がって楽しめるゲームって

素晴らしいよね〜おねがい

人との出会いももちろんやけど

こういう「遊び」との出会いにも感謝やわおねがい


これからもどんな「人」や

どんな「モノ」と出会うか楽しみで仕方ない


「オモロ〜」アンテナも常に

ピンッて張りつづけていこうッと音譜