3月20日 春分の日
各地で雪が降った........

風もキツくて寒かった〜えーん


「真冬に戻ってるやん!!」


夜、チャリでの帰り道に
あまりにも寒すぎて顔が痛すぎて
叫んでしもた。。。デスえーん

3月やけど.....
言うてもまだ3月やから
雪が降るのも珍しくはないんやろうけど
あの日は寒さや強風にやられた感があった。




今年に入り、1月から
父親の病院行きや
実家の母親の様子を見に行ったりと
電車を使うことがめちゃめちゃ増えた。
私が住んでるところから
実家まで(または病院まで)行くのに
電車➕バス使用で片道2時間近くかかる。
車なら40分ぐらいでビューんって行けるけど。

電車に乗ってる時間も長いから
行きも帰りもなるべく座れるように工夫しながら。
コロナが落ち着いてきてるし
世の中は通常に戻ってるから
電車通勤の人達を見てると

「毎日この人達ってすごいなぁ、
この満員電車の中、座ることも出来ずに!
私には到底無理やーー」

とつくづく思う。

この往復4時間近くの電車での移動が
2日続くだけで
2日目、家に帰ってきた時には
カラダが疲れてる私がいてるし。
なので、なるべく連チャンしないように
とびとびで行くようにはしてる。
そして、合間に遊びの日を入れたり
1人時間を満喫できる日を作ったりして
日々 過ごしてる感じやね〜照れ
自分のカラダのことを
おろそかにしないように
そこは絶対に無理しないように意識してる。
まっ、そういうお年頃やから余計ね笑い泣き


阪急電車に乗る時は
途中、陸上自衛隊の戦車が見える席に座れたら
めちゃめちゃラッキーDayウインク


そして電車内や駅の構内にある
気になる看板やチラシやらを見つけたりと。
少しばかりの楽しみ見っけしてる!



阪急塚口駅ホームで見つけた看板。




みんな、

「あのクマかわいい」

って言うけど、

あたしたち、イヌやで。




これ見た時、読んだ時

頭の中が?????



「意味わからん!」



そうなんです、わたしもこの子達が

クマに見えてた。

文字を読む前に

「クマ」として認識して読んでた。


だから

「何言うてるん?」

ってことで

?????やったんやわ(笑)


でも、、、

イヌに見えますか〜〜〜ゲラゲラゲラゲラ





このチラシも思わず撮ってしまった(笑)

人が写らないように電車に揺られながら(笑)


「勝男さん、めちゃめちゃ頑張ってるやん!」


突っ込みたくなる爆笑


よく見たら向こうの車両も勝男さん。

すごいアピってるんやな〜(笑)


電車内のチラシって

どんな具合に変えてるんやろ?

どの電車もおんなじじゃないみたいやし。

帰りの電車内は勝男さんとは違うかったしな。


みたいに、ほんの少しやけど気にしてみたり目






こないだ何十年振りやろ?


ってぐらい久しぶりに阪神電車に乗った。


「あれ? 梅田の阪神電車の駅って

こんな感じやったっけ?」


ってぐらいに、変身し過ぎててビックリびっくり

阪神電車🟰キレイ

なんだかなぁ〜(笑)

イメージが。。。




「尼崎(あま)の家族が映画になりました。」


これは観に行きたい!

あま人間の私が観に行かないとウインク



「人生に起こることは何でも楽しまな!」



イイ言葉やね〜!

今の私の生活リズムに言うてくれる感じがしておねがい


「ホンマやな、ありがとう!」


って、返事しといた(笑)



それぞれの人たちに起こること、

みんな違うことやろうけど

しんどい状況の時や

落ち込み度がハンパない時や、


そんな時こそ

少しでもその中で「楽しみ」を見つけ出せたら

心が温かくなるよね〜。

その一瞬、少しの時間だけでもイイから

微笑む自分が居たらそれでラブラブ




今日は休日。

午後からは予定入れてるけど

午前中は穏やかな時間が流れてるおねがい

休日でも朝は5時過ぎには目が覚めるし

その分 お得感はあるよね〜。

「時間」というご褒美をもらえたわ照れ


今朝のように

穏やかな時間が過ごせてることに

感謝、感謝なのですなぁ〜!

日々、楽しめてることや

心が穏やかに過ごせてることが

「当たり前」ではなくて

「奇跡」なんやと実感させてもらえてる。


そんな1日1日に

あらためて、


「ありがとう」音譜音譜音譜