アレンジレシピ | 食べるの大好き♪フードコーディネーターのブログ

食べるの大好き♪フードコーディネーターのブログ

食を通して世の中の人を笑顔にしたい!!
フードコーディネーターの鈴木彩加です(≧∇≦)

お仕事の話ももちろんですが、日々食べている物や、食材の保存等、ちょっとしたネタも取り上げていこうと思います(^∇^)

こんにちは爆笑
料理でみんなを楽しくしたい!!
フードコーディネーターの鈴木ですルンルン


最近和食にはまっていますチューキラキラ

特に昆布や鰹でとる一番だしで作った茶碗蒸し最高ラブラブラブ




しかし、そんな物を中心に食べていたら冷蔵庫の中に、賞味期限が切れそうな牛乳がまるまる1本残っていましたアセアセ和食にはなかなか牛乳使わないからねガーン

何とかせねばプンプンだから、思いついた…

そうだ!今夜はシチューを作ろう口笛


で、考えたのが白味噌と生姜を使った和風のシチュー照れ

人参、チンゲン菜、玉ねぎ、しめじ、鳥団子のお味噌汁に牛乳を入れたみたい感じもぐもぐ
でも、美味しいびっくりラブラブ

味噌と牛乳って合うんです!!
コクが出て、まろやかな優しい味になりますほっこりさらに、生姜の爽やかな香りがかすかに…照れルンルン
よかったら、試してみてね爆笑ルンルン


昨日の作ったシチュー。
そう、ここまでは昨日の話…グラサン

今日のランチは、そのシチューでドリアウインク手抜きだねチューでも、ちょっとだけアレンジルンルン

ご飯に、ゆかりふりかけを混ぜて、その上にシチューとチーズをのせて焼くだけ!

ドリアだけど、ちょっとだけさっぱり食べられますニコニコ



折角、ブログをやってるのになかなか更新できてないから、アレンジレシピや、食材の保存なんかも入れてお伝えしていきますウインクキラキラ


また、読んでくれると嬉しいな照れハート