カットで質感が変わる♪静岡でカットセミナーをさせていただきました☺︎ | 高円寺美容師 元気四百倍!仲川和人のブログ

高円寺美容師 元気四百倍!仲川和人のブログ

全員が笑顔になれる力を・・・

おはようございます!

高円寺駅北口徒歩5分、野球好き美容師性格もストレートな仲川和人です!

先日、静岡にてカットのセミナーをさせていただきました☺︎

今回はいつもお世話になっているハサミのメーカー、サイキシザーズさんとのタイアップ講習でして少しでも美容師様にとって正しいハサミの知識と切り方、技術の幅を少しでも広げていただきお客様にとって新しい付加価値をつけていただこうという講習です。

カットは本当に奥が深く、自分もまだまだお伝えするにはおこがましいくらいなのですが今自分のできる120パーセントをお伝えしてきました。

そこで、1番嬉しかったのが、


来てくれた受講者様が講習後その場でハサミを買っていただけたこと。

この事はなによりも嬉しかったですし、メーカーさんにとっても受講者様にとってもお互いメリットのあるお手伝いができ大変光栄です。

色々反省点も多く次回に向けてのいい経験をさせていただきました。



一緒に連れて行った程原もいい経験ができたのでは?と思います!

よくアシスタントしてくれました☺︎

その後は、


浜松城を見て観光し、



てっぺん取った気になったり笑



美味しいマグロもご馳走になり大変大変貴重な経験をさせていただきました☺︎

スペシャルゲストにビックリしましたがね…笑

この講習で、お話しする立場として相手の立場を考え、有意義に過ごしてもらえるよういろんな事を考えて準備し、改めて普段何を考えながら仕事をしているかも再確認でき、自分が意識している、


お客様に正しい技術と、知識を提供したい。

思いがお伝えできたかな?と思います。

最後に、田中商店様、サイキシザーズ様この度はこのような場所を提供してくださり本当にありがとうございました😊

浜松大好きになりましたのでまた次回もお会いできる事を楽しみにしております☺︎


本日は定休日。また明日からお待ちしております☺︎



via stylist nakagawa blog
Your own website,
Ameba Ownd