くるりんぱだけでできるアレンジとは(^o^)解説つき! | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。



こんにちは♪



大阪 守口市にあるイオン大日向かい側
白い看板とくすの木が目印
美容室ブレス大日店の津郷博之です(^_^)





{8E688A51-09D7-4292-8489-FD2928DDA360:01}












今回はこの間紹介させていただいた方の
アレンジの内のひとつを紹介しますね(^o^)





仕上がりはコチラ♪






{171F1F15-4609-4024-877E-1B5FD803515F:01}



 


このアレンジはけっこうシンプルで

慣れてくるとけっこう簡単にできると思います!!



まず、

用意するものは



コテソフトワックスゴム4本のみ!

 



1.まず全体的にコテもしくは

ストレートアイロンで巻いていきます(^-^)



ある程度しっかりと根元付近から

巻いて大丈夫です!

 


巻き終わりの写真は

撮り忘れてしまいました、、、

 



 

2.写真のように前髪以外の

耳より前の髪の毛を左右ともにとります!

 

この時に顔周りにおくれ毛を残す場合はとらずにおきます!


 

{3FB5DBE5-738B-4EB1-9743-06604178E02C:01}


 

 


3.わけとった毛束を後ろでゴムでとめます!

 

そして写真の人差し指と中指のところのわっかに毛先を上から入れこみます!

 

{D08A2D94-087E-4E57-A284-56F6AD875822:01}

 

 

4.するとくるりんぱが出来ます!

一度、毛先を引っ張って締めてから

捻れてる部分を緩めます!



{9A612869-DB12-449E-879C-0A20D4763D2F:01}


 

 

 

 

5.右と左の耳後ろの髪の毛を

ちよっとだけとって3.4.と同様に

真ん中でくるりんぱします!

 



{A0E7A37C-7FD4-4B63-97DA-2E768C646BA9:01}


 

 

6.するとこんな感じになります(^-^)

一個目に作ったくるりんぱの下に

もう一つ作るイメージです!

 

image (4)

 

 


7.次に5.でとった毛束の下側から

襟足の端っこに向かってとります!


そして上2つのくるりんぱと同様に

そこもくるりんぱします!

 



{B3C1EE75-CF40-4904-B08F-22400B623D96:01}


 

 

 

 

8.バランスをみながらねじれてる部分を緩めます(^.^)

トップも緩めるとより良いです!!




{1F657F09-F1C3-46C7-A838-192CB66F0A9B:01}


 

 


9.最後に毛先を三つ編みにして

編み目を緩めたら完成です(^-^)/





{190D8E2A-EADB-4D57-AED8-79EBB50734C8:01}





毛先を三つ編みにせずに

おろしておいても可愛いです(^-^)/



image (8)





わかりにくかったところも
あるかと思いますが
ぜひロングヘアの方は
アレンジのレパートリーのひとつに
加えてみてください(^o^)





今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)/







《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休をいただいております

06-6916-9777


〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日駅」徒歩1分

イオンモール大日店の向かいのマンション1F






{3886CE2B-8848-4466-8A0D-0465AC0BEFD3:01}




brace(ブレス)大日店

ヘアスタイルやアレンジだったり
お店情報etc...を載せてあるので
よければ覗いてみてくださいね♪