毛先がバシバシになってしまいやすい方は(´・_・`) | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。



こんにちは♪



大阪 守口市にあるイオン大日向かい側
白い看板とくすの木が目印
美容室ブレス大日店の津郷博之です(^_^)

















今回のお客様はミディアムからロングへ
綺麗に伸ばしていかれてる方です(^-^)/




少し前に来たのですが、
その時の来店時のメニュー
伸ばしているからとのことで

前髪カットトリートメント!






でも髪の状態を見させていただくと
枝毛が毛先の部分に少し見られたので
今回は全体カットさせていただきました!




やはり綺麗に伸ばすには
枝毛はない方が確実にいいです(^o^)



枝毛がたくさんあると毛先のザラつきや
パサつき、引っかかりの原因になるので
ツヤもなかなかでにくいです(´・_・`)




しかしこれから伸ばしていきたいとのことなので
全体の長さはほとんど切ってないです!






そのかわり枝毛のできてる毛先や表面を
部分的にとってるのでカット前と比べると
かなり綺麗になりました♪







仕上げはコチラ♪



巻いてしまったのであまりわからないですが
いい感じです(^-^)/





{C35441FC-BBD6-4D47-8563-BCC1DDA97CF3:01}







{66CE655E-5997-4B72-8748-232CB8A89E7E:01}







今回は少しルーズにゆるくコテ巻きをして
お客様の可愛い雰囲気とマッチしてます(^o^)






そして前髪も短く♪




{5DBBFC6C-4BA9-4AAA-B479-C739495EEA8F:01}




ここ最近、前髪は
少し束感が出やすく量を軽くした感じが
オススメです(^o^)




前に前髪作ったけどなんか違ったって方も
多いと思いますがその時ぱっつん前髪にされた方は
毛先の束感を出せるように量の調整をすると
けっこう違和感を感じずに
前髪を楽しめれたりすると思います(^o^)




ただ、もちろん重めの前髪が似合う方や好きな方も
いらっしゃるので一概には言えないですが
参考までに軽めの前髪も(^^)






{B2EC231B-50BB-46B0-BC41-72352E8A1848:01}







他のお客様も♪





{F909F5AE-579B-426B-AFAC-C06F8A658A77:01}






カットとカラーでご来店いただき
色味が退色して黄色く抜けてパサついてたのですが
全体の毛先の長さはほとんど切らずに
メンテナンスカットで綺麗に(^o^)







最後に伸ばされてる方で
気をつけていただきたいのは






ここ3ヶ月以上カットしてない

カラーやパーマをしている

濡れたまま寝ることがある

タオルドライや
クシ、ブラシでのコーミングが激しい

コテやアイロンを高頻度で使用する







などにけっこう心当たりのある方は
ダメージを受けやすい状態ではあるので



一度自身の髪の毛先を見て
裂けていたり白くなっている部分があったり
触り心地がザラっとする部分がある方は


毛先のメンテナンスカット
選択肢の内のひとつにしても
いいかもしれませんね!






髪の状態によっては
ある程度長さを切った方がいい場合や
まだカットをしなくても大丈夫な場合も
あるので気軽に相談してみてください(^-^)




今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます(^-^)/







《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休をいただいております

06-6916-9777


〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日駅」徒歩1分

イオンモール大日店の向かいのマンション1F







{3886CE2B-8848-4466-8A0D-0465AC0BEFD3:01}




brace(ブレス)大日店

ヘアスタイルやアレンジだったり
お店情報etc...を載せてあるので
よければ覗いてみてくださいね♪