レイヤーが入っててハネてまとまらない髪には、、、 | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。



こんにちは♪



大阪 守口市にあるイオン大日向かい側
白い看板とくすの木が目印
美容室ブレス大日店の津郷博之です(^_^)





{0B0919B8-6AFD-4937-9517-885F5DFC5E65:01}
















今回のお客様はレイヤースタイルといわれる
段の入ったスタイルを楽しまれてたのですが
これからはボブにしていきたいとのことでした!






理由を聞いてみると


元々のクセもありハネる

まとまらない

ドライヤーやブローしないといけないのが大変

雰囲気変えたい


とのことでした(´・_・`)







レイヤースタイルは

動きが出やすかったり
ボリュームを出したりタイトにしたり
軽い雰囲気を楽しめれるのですごいオススメですが、

伸びてきたりクセによってはカットの仕方で
お手入れしにくくなってしまいます(°_°)





例えば、ショートヘアの方は
レイヤーが入ったスタイルの方が多いと思います!




前に紹介させていただいたコチラも
レイヤースタイルのショートヘアですね♪









頭の形が綺麗に見えたりスタイリングしやすくなるので
ショートヘアには必須な場合が多いですが

伸びっぱなしになってしまうと、、、
ハネたりまとまりにくくなってしまいますね(´・_・`)




カットをせずに伸ばしていく時は必ず
この問題に直面することと思います!







今回のお客様もそのような状態で
カットは定期的にされてたのですが
毛先の量がかなり少なく
まだレイヤーがたくさん入っていたので
お手入れしにくくなってました、、、




なので今回は襟足をメインに長さを4センチくらい切り
厚みを出してハネる原因になってた
レイヤーの入った毛先をカットしました!



サイドは短くなりすぎたくないとのことだったので
ちょっとだけ切りクセをいかせるように!




仕上げはワックスをつけて
クシャっとクセを出すのみでOK(^o^)






仕上がりはコチラ♪




{F3C0278B-567D-47AB-AF02-B4E42411F1A7:01}

{FF482274-46AC-48B9-B78E-63C0EC97AB31:01}

{0DC7ED6C-C98E-44CF-A8BC-4F4EBAA111C6:01}





片側は耳に髪を全部かけて
反対はかけないorもみあげだけかけて
少し耳をチラ見せがオススメですね(^-^)/





{52AE3B36-D831-48DE-8900-1D1B39E2773E:01}





前髪もスッキリと短く束感をつけてお洒落に♪




トレンドのショートバングがかなり似合ってますね!






次回はもう少し長さを切って
サイドの毛先の量が少なくなってる部分をとり
厚みをもう少し出してあげるとさらに
扱いやすくなると思います(^o^)





今回のスタイルは



今がレイヤースタイル

クセでまとまりにくい

毛先がハネるのが嫌

お手入れ楽にしたい

カットの間隔が不定期で空いてしまう


って方はぜひ参考にしてみてください(^o^)






今日も最後まで
見てくれてありがとうございます(^-^)/








《soin de brace大日店》

津郷 博之(ツゴウ ヒロユキ)

定休日:年中無休(年始、会社行事の時を除く)
※津郷は金曜定休をいただいております

06-6916-9777


〒570-0016 大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス102号

大阪市営谷町線・大阪モノレール「大日駅」徒歩1分

イオンモール大日店の向かいのマンション1F







{3886CE2B-8848-4466-8A0D-0465AC0BEFD3:01}




brace(ブレス)大日店

ヘアスタイルやアレンジだったり
お店情報etc...を載せてあるので
よければ覗いてみてくださいね♪