競い合うことも大切だけど。。。僕にしかできないこと | クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

クセ毛でもボブ、ショートヘアに!ヘアドネーションもできる【岡山、大阪】美容院

*関西を拠点とする某有名美容室で毎月、100名以上の指名客を担当。
*コンテストで関西大会準優勝、全国大会4位 他多数。
*合格率20%のヘアケアマイスター取得。
現在は【日本一上手い】【日本一厳しい】カットの先生のもと岡山県内唯一のカット技術に磨きを。

昨日は休み!

でもいろいろな気づきの1日でした♫





行きつけの整骨院でのお話!



これから先の話をしていた時に

〝自分を持つこと〟
の大切さを教えてもらいました!





その方が
言われていたことは


〝競争する必要はない〟
ということ





競争して勝つこと
目的としてしまうと


勝つために手段をえらばなくなり
結果、自分を見失うことに繋がる!





自分の良さを失ったり、

やりたいことが
できなくなってしまうこともある!




大切なことは
自分の信念をしっかりと持ち

自分にできること、
自分の目指していることを
精一杯やること!

【相手が何をしていても関係ない〜】




そうすると
自分の想いに共感してくれる人が
自然と集まってくるニコニコ


ということでした!





その後、
寄った本屋さんでたまたま読んだ
『嫌われる勇気』

【今、ドラマでもしているやつ〜】



これにも同じように
〝競争は必要はない〟


ということが書かれていて
さらに腑に落ちましたニコニコ





でも僕は
時には競争も必要だと感じます!



決して
整骨院の先生と本を
否定するつもりはないし、

むしろ納得しました!




ただ感じたことは競争をする
目的によっては得ることもある!
ということウインク




競争をする目的を
相手に勝つこととすると


先ほどのように
自分を見失うことに繋がることもあるショボーン




でも競争をして自分の現状や
立ち位置を知ることが目的なら


競争することも
大切なのかなと感じます音符




例えば、
走り幅跳びニコニコ



勝ち負けにとらわれると


先に飛んだ相手の記録を
意識しすぎて力んでしまい
理想としているジャンプができないアセアセ




そのように前の選手の記録に
勝てるように飛ぶのではなく


まずは自分のベスト記録を
出すことに集中して飛ぶ!



自分のベストを出しきった結果、
勝敗がどうだったのか?


ということ!




競争は勝ち負けに
とらわれるとよくはないけど、



自分のことを
知ることができるので


時には必要なこと
なのかなと感じますニコニコ





話が逸れましたが、



自分にできることを
精一杯やっていると


自分に共感してくれる人が
自然と集まってくる!


という話でしたね!






僕を指名してカットに
来てくださるお客様は


{1894E86B-5D4B-4C5A-9777-652F686AD553}



☑️僕になら
イヤなこと気になることを
気軽になんでも相談できる


☑️カットがしっかりしているから
家でも髪のお手入れがしやすい


☑️かなり丁寧にしてくれる




ということを
言ってくださります♫



これは僕自身が
心がけていることの
一部でもありますウインク




逆に言うと
他の美容師の人だと


☑️普段、感じていることが言いにくい
☑️家でのお手入れがやりにくい
☑️雑にカットをされている


と感じていた人が多いということ!




そのように感じる人が

これから少しずつでも
減ってくれたらいいのにな〜ショボーン


と感じた今日この頃です!





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^o^)



美容室ブログに登録しました♪

みなさんの応援が
励みになります!


ぜひクリックを
お願いします(^o^)☟



{1E474B9B-09CF-446A-B0D1-08D267B1592B}

あなただけのオーダーメイドな
髪型であなたの魅力を引き出す

津郷 博之【ツゴウ ヒロユキ】です♪
【長編なので時間がある時に読んでください♫】


なりたい髪型探しは
ヘアカタログのインスタグラムを!
   ☟
Instagram

◆お店情報◆
★ブレス大日店★
年中無休(年始、会社行事を除く)
※ツゴウは金曜定休

大阪府守口市大日東町2-13 
サンマークス大日
ステーションレジデンス102号

お気軽にどうぞ♪
お問い合わせフォーム

ご予約はこちら♪
☎︎06-6916-9777