日時:2018年12月9日(日)5:30~7:30、 11:30~16:30 | 水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

主に海のルアー釣りの釣行記とルアー釣りの魅力、自分なりのスタイルやこれから始める方に向けて、発信していこうと思います。

たまにルアー釣り以外やその他のことも書きます。

2018/12/9 内房カマスゲーム 

日時:2018年12月9日(日)5:30~7:30、 11:30~16:30
潮:大潮
風:微風~強風
場所:南房某所








 まだ南房の空いているところでも普通に釣れているので、外房には行かずに南房で遊んでみました。






 朝マズメはサゴシタチウオ狙うも回遊少なく、周囲で1本釣れただけ。
1回だけあったサゴシのアタリはのせられず終了でした。





 んで、夕まずめアジとカマスを狙うわけですが、前回昼間に釣れていた。いや昼間の方が釣れていたわけです。
 今回も昼過ぎぐらいからポツポツ釣れ始め、夕方前までほどよく釣れました。
同行者にはアジも混じりましたが、自分はカマスばっかり。カマス専用タックルなのでこれは致し方なし。1匹だけかかったアジは手前で落としました。

 25~35cmぐらいのカマスが飽きない程度にずっと釣れるので楽しかったです。
デイゲームだから寒くないのもいいですね。
 
 夕マズメは大規模に回遊あるかと思いきや全く回遊なく、釣果は全て昼間でした。

KMNTとは真逆のパターンですね。

 バラシが倍以上あったかな?同行者との合算です。

 

 

 

 

来週はメバリングするか久しぶりにジギングでも行きますかね。