2018/12/22~24 佐田岬アジング  | 水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

主に海のルアー釣りの釣行記とルアー釣りの魅力、自分なりのスタイルやこれから始める方に向けて、発信していこうと思います。

たまにルアー釣り以外やその他のことも書きます。

2018/12/22~24 佐田岬アジング 

日時:2018年12月22日(土)~24日(月)
潮:大潮
風:微風~暴風
場所:佐田岬某所






 懲りずに佐田岬に行ってきました。去年は全くギガアジの回遊がなかったですが、今年はあると信じて。




 

 レンタカーで空港から釣り場まで走ります。
 途中で日本語変換のおかしな道路表示を発見。
 タクシーの運ちゃんにWorld Trade Centerってキレイな英語で言ったら絶対通じないですね。でも、AitemEhimeって書いてあったら外人はそこが何なのかは全くわからないですね。難しい選択。










 脱線しましたが、夕マズメは瀬戸内のギガアジポイントで投げ続けるも回遊なし。
ゼンゴ(30cm以下のアジ)はいくらでも釣れますが、これは関東でも釣れます。






 
 

 

 

 夜戦はアジパラでゼンゴやガッシー、メバルと戯れましたがそれ以上は釣れず。

 










 翌日の朝は宇和海でヒラアジと青物を狙うもゼンゴのみ。

 ベイトはたくさんいたのに。







 
 その次の夕マズメはもうあきらめムードで、瀬戸内側でゼンゴと戯れておしまい。
 






 最終日は夜明け前に雑魚どもと遊んでおりました。







 魚がいないと釣れないですね。

 

 ゼンゴは100以上釣ってると思うんですが、もう不完全燃焼ですよ。

 今回ギアアジ釣れなかったので、ゼンゴをクール宅急便で送ってしまいました。

 年末に外房で釣れたら全部他の人に贈呈ですね。

 

 今年はギアアジの群れは愛南方面にいるようです。
 連休に遠征を組んでいると直前に出撃するエリアを変えられないのが痛いですね。

 

あ、みかんはいつもどおりたくさん食べました。