2018/2/11 南房アジング | 水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

水色深山~ルアー釣りをはじめてみよう~

主に海のルアー釣りの釣行記とルアー釣りの魅力、自分なりのスタイルやこれから始める方に向けて、発信していこうと思います。

たまにルアー釣り以外やその他のことも書きます。

2018/2/11 南房アジング

 

日時:2018年2月11日(日)

15:00~18:00

潮:大潮

風:暴風→無風

場所:Iサーフ港







 


 昼までは暴風予想だったので、2ヶ所偵察しましたが、釣りにならなそうだったので、あきらめて名物の食堂に行ったり、温泉入ったりしてました。

 


 
 ちょうど夕マズメ前ぐらいに、我々のために風を止めてくれたのではないかと思うような、天恵の無風に。

 このチャンスを逃す手はありません。

 

 後輩と横のカゴ師がコマセで援護射撃してくれたので、その間で釣っていた自分はわりと楽にアジングできました。




 例によってコマセのあるところにしか魚がいないですね。そしてコマセが切れるとエサでも反応しない。

 他のルアーの人は全然釣れてなかったですね。
 先端で撃ったって釣れやしませんよ。
 

 帰りは例によってメバリングしようと思いましたが、後輩が疲労でダウンしてしまったので、ボイルだらけだったのに打たずに帰る羽目になりました。

 これくらいでダウンしてたら夏の沖磯なんて行けませんよ。



 カマスの在庫がなくなったので次はカマスですかね。