妻が泣いて謝ってました | 祐喜のブログ 高次脳機能障害の妻と俺 絶対負けない。笑いと感動(ワクワク、ドキドキ)、感謝のブログ

祐喜のブログ 高次脳機能障害の妻と俺 絶対負けない。笑いと感動(ワクワク、ドキドキ)、感謝のブログ

モヤモヤ病からの脳出血(視床出血)で左片麻痺と高次脳と戦う妻とジタバタしてる夫の笑いと感動、感謝の日々を綴っています
高次脳と戦う誰かの為に今出来ることは・・・

今日は久々にブログ書こう‼️って気になりました。

というか書きたくなった。

最近愚痴とか泣き言ばっかり書いて

情けなくて消しての繰り返しだったけど

今日はなんだか書きたくなった

最近生活に時間的余裕が多少あるので

夫の趣味のバイク仲間とのイベント等に妻と積極的に参加してる

妻に留守番してもらって夫一人で遊びに行くとなると罪悪感が辛かったりもして

妻のコミュニュケーションや身体、心のリハビリも兼ねて夫の息抜きということでやってるけど

実際のところなかなか

楽しいことばかりでは無い

優しい仲間のみんなが妻に声掛けてくれたり、とてつもなく楽しい時間提供してくれるから

妻も楽しくなりすぎちゃって

テンション上がりすぎて失言連発😵‍💫💧

俺も上手くサポートできずにアタフタしてしまって💦

妻は高次脳機能障害の症状のひとつとして場の雰囲気や話の流れ、テンポ、ボケとツッコミなどがうまく理解出来ず、場に合わない発言をしてしまうことが多い

テンション高いともう止まらなくなる

大声で叫んだり😵‍💫

仲間や先輩はみんな優しいから気にしてないよって言ってくれるが

気分良くは無いはず

俺は日常的にそれに晒され病のせいだからとか指摘しても改善するにはまた違う次元の気付きなどがないと解決しないことも嫌という程わかってるから、お互い嫌な気分になるくらいなら俺が流せば済むことだと

毎日耐えてるわけだけど

今日はちょっと酷かったのと、そろそろこの辺の気づきも必要かと思ってじっくり話して説明してみた

妻は色々理解して

泣きながら謝っていた

辛かった

楽しかった一日なのに

予想通りお互い辛い気持ちになった

でもなにか変われるきっかけになるかもしれない

次のイベントではみんなで楽しめるかも

もしも俺がいなくなったら

可能性はゼロじゃない

明日への1歩に繋がれば、今日のガッカリは帳消しになる😊✨

心踊らせて前に進めば

きっと楽しい未来が待ってる

高次脳機能障害ぶっ飛ばす👍