月命日。近況。 | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

今日は八度目の月命日。

 

 

まだまだ寂しさは私をグルグル取り巻いているけれど、6月第二週からは少し気持ちが上がっていました。
 
 
というのも、6月頭から見ていた銀座ダックスダックスというブリーダーのブログ。
 
なぜか気になって見ていたんだけど、見始めてから何日目かに「いつ生まれるのかな」という記事がアップされていて…。
私は『きっと6日くらいじゃないのかね。最後の子が男の子とかで、日にまたぐ感じで…』と思っていたら本当にその通りになって6日に三匹、日をまたぎ7日に一匹生まれたようでした。
 
そしてその末子はロングのチョコダップルなんだけど、その子の背中のブチが一番大きくて、なんだかMackの背中の膿皮症の範囲と合ってる気がして、ブリーダーさんにメールを送りました。
 
 
だけど、残念ながら先約あり。
でももしMackなら、先約あってもキャンセルになって姉ちゃんのところに来るはず。
だって、Mackも元は先約あったからね。

実はピッタリな名前ももう決めてあるから、○○ちゃんはどうしてるかなーとか夫と話してたりして(笑)
 
 
もしその子に縁が無いなら他の子に縁があるはずだし、姉ちゃんは前向きに待っているつもりです。
 
 
 
そして
姉ちゃん髪を4、50センチ切りました。
美容室で切る前にパシャリ。
結んでたから変な癖が……
 
 
 
5、6年ぶりにカラーもして、鎖骨に先が当たるか当たらないかの長さになって、かなりサッパリしました。
 
 
 
Mackと過ごした頃の髪を大量に捨てるのは寂しかったし、切った直後は後悔したけど最近ペットロスが酷くなるの一方なので心機一転、やっちゃいました。
 
軽くだけどカラーもしたから気持ちが少し明るくなったような気がしないでもないです。
 
そう言えばMackの目がクリアに見えてた頃はこれくらいの髪だったかも?
Mackが私を見つけやすくなるといいな(*^_^*)
 
 
マックローンも元気だよ!
もう二年は使っていなかったMackのリードをつけてみました♪
 
 
 
 
 
 

ライター名「奥村來未」で、執筆をしています。