Shakeは人好き | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

Shakeちゃん、病院に行くときにキャリーに入れて行くと大絶叫。


車が嫌なのか?キャリーが嫌なのか?

キャリーも車も嫌いになられては後で大変なので、部屋の中にキャリーを置き、いつでも好きに出入り出来るようにしてみました(^-^)







うーん、キャリーが嫌いなわけじゃないみたいグッ

キャリーのフタを閉めちゃうと少し鳴くけど、キャリー自体はなんとかなりそう。


車かなぁ。

少しずつ車に慣れさせていかないと、どこにも行けないから少しずつ慣れていこうね!



そして昨日はお隣さんをお家に招いてみました。

お隣さんに会うのはこれで三回目。





Shakeったら、耳倒して尻尾ブンブン。

超大喜びの大歓迎で、ずっとお隣さんにベッタベタ!

ちょっとジェラっちゃったよ!(笑)


でも人が好きなのは良いことです♪

犬も好きだと良いなあ!



Shakeはちょっとテンションあがりがちで、テンションあげすぎてオーバーヒートすることもあって、訳わからなくなるらしく変な行動をしがちなので…


来月最後のワクチンが済んだらパピークラスに通おうとおもいます!

しっかり躾られたほうが、一緒に色んな所にいけるもんね♪


新しいかかりつけとは違う病院がやっているパピークラスらしいので、その病院での検便が必要みたいです(^-^)

でも同じくらいの月齢の子たちやそのママたちとお話しできる機会はとっても楽しみです(*´▽`*)





ライター名「奥村來未」で、執筆をしています。