月命日:十回目 | *Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

今日は月命日。

あれから10ヶ月が過ぎた。


 

100909_1149~01.jpg

 

 かわいいMack。

自慢のMack。

亡くしてから10ヶ月。


もう少しで一年がたつ。

ペットロスの大津波が少し向こうに見える。

きっとあれは、2カ月後の一周忌に私を飲み込むんだろう。






16日の18時。

またラザニア用の使い捨て容器で一人送り火をした。





でも、Mackはいつも側にいるもんね。
そう思いながら。



ShakeはMackの生まれ変わりなのか、違うのかはわからないけど、Shakeはウチにくる運命だったんだと思う時がちょくちょくある。

もしShakeがMackと赤の他犬だったとしても、虹の橋でMackに会ってると思う。

だから祭壇のお供え物には手を出さないし、マックローンも齧らないんでしょ?
だから祭壇の前が好きなんでしょ?
だから必ずMack時間には寝てても起きるんでしょ?




Shakeが居てくれるおかげで、ペットロスの波が来ても、落ちっぱなしで居られないし、やっぱりShakeも可愛いから気持ちが落ち込んでるなりにも幸せで、そこは本当に助かります。

本当にいいタイミング。
絶妙のタイミングで家族になってくれたなと感じます。
Shakeが居ない環境で一周忌を迎えていたら、私はどこまで落ちていたのか。

おそろしや、おそろしや。




Mackが亡くなるちょっとから感じることがある。

 

101125_1101~01.jpg

 

 

すべてが良い方向に向かうように、Mackが仕向けてくれているような。そんな感じ。


娘のことにしても、Shakeのことにしても。

私個人のことにしても。



Mackはそれまでも私を支えてくれていたように、今も違う形で私を支え続けてくれてるって感じています。



Mackが居なくなる少し前に出会った人たちに、今凄く救われている自分。

全てはMackが繋げてくれた良縁なのではと感じます。



ありがとう、Mack。

本当に自慢の弟(^-^)


こんな姉ちゃんだけど、これからもよろしくね、Mack。

ずっとずっと愛してるよ。

今日は、美味しいもの沢山お供えするから、沢山食べてね♪




 

 

ライター名「奥村來未」で、執筆をしています。

 


NEW本日更新↓